<   2004年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

無名の会社が総代理店になるのは「買い実績」以外にない   

d0148223_0384672.jpg
香港メガショー
このショーは殆ど見なくて、アメリカから来られるホグワイルド、タッカートイズ社の方達と来期の商品の打ち合わせとそれぞれの中国工場に行くのが目的です。NYギフトショーとはまた違い、実質的な仕事をする場所ですので、売り上げというお土産をもって行く私と来期確実にヒットする商品を提案しないといけない彼らとの再会の場所となるのが香港です。

スナップウォッチ、フラットボールを定番にしつつ新たなる新商品をもち帰り期待して下さっている各取引先のバイヤーさん達が満足してくださる数字で答えたいと言う気持ちでいっぱいです。

最近もヒットが続いているフラットボールと出会ったのはこのころです。ルームラングブーメランの会社社長が推薦してくれました。無名の会社が総代理店になるのは「買い実績」以外にないはずなのですが私の場合は推薦で輸入総代理店の権利を得ることが多いので推薦してくれた方の信用のためにもきちんと販売しないといけないのです。

※自社、商談ルームにて

2018年年末
14年前のブログ読み返して
この時こんなこと考えていたんだと
改めて思いました。
現在はエンドユーザーだけしか頭にない私です。
そういうしごとのじだうです

by rangsjapanM | 2004-10-15 14:37 | Comments(0)