人気ブログランキング |

麟太郎と遊んだ日曜日(2009/5/17)   

6歳の麟太郎とプールの約束、11時45分会社と約束したはずなのに
どういうわけか「4時に家・・・」と勘違いしたらしい。

結局、もう一度調整し12時会社で合った。

場所や時間に関する約束はお互いに確認を復唱しあうこと、そして間違ったときは
どちらのせいにしてもいけない、お互い半々の責任・・・今日はこのことを
刷り込むように教えた。自分に対しても・・・
(30代のスタッフにも起こりうることを6歳で教えておこう)

3時間ほど2人で泳ぎ恵比寿の三越で買い物・・・7時ごろわかれた後

「社長・・・今日は楽しかったから社長と別れた後、僕寂しくなっちゃった・・・」と
泣きそうな声で電話がかかってきた。(ちょっと嬉しい私)

プールのあとロビーでフラットボールで遊んでいたら
同じくらいの年の子供が貸して貸して・・・と
その子たちの両親が
「どこで売ってるんですか?それ楽しいですね!ボーネルンドですか?」

と聞いてこられた。
(イメージはボーネルンドかぁ・・・ラングスジャパン改名ラングスにしようかな・・・社名、長すぎる?)

麟太郎は得意満面に「これ社長の会社の商品だよ」(孫は私を社長と呼んでいる)

子供たちの両親は「???」何を言ってるのかよく理解できない様子。

「さよなら・・・」と話をはぐらかすように私は何も説明せずその場をさった。

「社長・・・ママ喜ぶね・・・この話したら」と嬉しそうな麟太郎。(ママは私の会社のスタッフだから)

その後、代官山で傘たてを買い環七のコジマに寄り、やっぱり
日曜日の買い物は会社の備品。最後は会社立ち寄り・・・・、
そこで2人で自社商品で散々遊んだ・・・・

なんて、私の会社の商品って、楽しいんだろう!!!
楽しい日曜日だった。

ラングスジャパンの商品で6歳くらいの子供と遊ぶのは本当に楽しい・・・
世の中への提案者でありユーザーである私の感想だった。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
翌日朝6時、携帯がなった。りんたろうだとすぐわかった。
「おはようございます!」と私は言った。
「しゃちょう、きのう楽しかったねぇ・・・」

目が覚めて真っ先に感じたことをどうしても言いたかったらしい。恥かしそうな嬉しそうな声だった。

by rangsjapanM | 2009-05-17 23:46 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://rangsjapan.exblog.jp/tb/9740594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 吉岡徳仁 仙台市立東華中学校の修学旅行 ... >>