人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親友ピーター・カミングス

昨日の夜、久しぶりにピーターにあった。

知り合って20年ほどたつけど彼が結婚しているのか子供がいるのかそんな話は
したこともない・・・
そんな話より、新しく開発しているスポーツトイで遊ぶことで盛り上がる

ただ彼のお母さんと私の2人の娘の卒業したハイスクールが同じということの偶然に
この出会いのただならぬものを案じたことが一度ある。

昨日の夜もピーターのはなす仕事の状況に、感心したり笑ったり
出会って20年ちかくになる
この人がいなければ、今のラングスジャパンという会社は考えられないくらい
情報という点において私に与えてくれたものは大きい

誠実でふざけてて真面目で努力家でいい加減で目標が高く
くれる情報はすべて直接的に私に役に立つ・・・彼はいつもすごいんだけど
その彼から聞く話は単なるすごいではなくわたしの利益に直結するから
楽しいしすごいと感じるわけ。

こういう人が親友といえる人なんだなー。

今回の中国はピーターとある日本人を紹介するためにきたんだけど
今日がその日。

たぶん、わたしの大きな財産であるピーターを紹介するんだから
私はよっぽどその日本人を信頼に足る人と思ったのだと思う。

仕事を通してできる信頼できる関係には常にお金も絡んでいるわけなんだけど
それよりも楽しく仕事をすることが私たちには一番大事なこと。
by rangsjapanM | 2009-04-28 07:20 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM