人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショー4日目

ショー4日目_d0148223_7424071.jpg

私がこの商品に如何に力を注いでいるかを見てもらいたくて
この写真をアメリカの開発者でもあるメーカ社長にメールで送った。

早速返事が
Hi Miki!
Thank you for your e-mail.The booth looks great!!!

ミステリーUFOのCMを2月4日からスタートした知らせとともに。

半年契約でスタートしたCMだけど3ヶ月に凝縮して
本数を増やそうと考えたことも。知らせよう。

新商品も大事だけど売れている商品を押しのけてまで新商品だけに
力を注ぐほど時代は甘くないとかんがえている。

1シーズン終わればショーには出さないのが普通かもしれないけど・・・
普通のことはやりたくない。

ブースに尋ねて来られた問屋さんにそのことを言うと
「沢山次から次へと紹介があるから、こればかりしていられない」
「この商品の扱いは1度だけと決めた事・・・」とも言われたけれど
反応を見ながら最初の考えを変えて柔軟に進むというのは私の考え
今の時代は昨日の言葉に保証はないと考えるのはまだ未熟者の私だから?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最終日、私の商品を1番わかってくださってる取引先の方たちと

私の商品を1番わかってくださっているマスコミ関係の方2人がいらした。

当然、仕事もさることながら遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!
私はミステリーUFOの実演もした。
向かいのブースの方も、隣のブースの方も
不思議そうにこの商品が気になってしょうがないとの事

たくさんのバイヤーさんたちにサンプルをほしいといわれる度に

「1個ほしいのなら、ただの興味本位のお客さん
お台場のプラザスタイルかトイザラスデどうぞ・・・
24個の注文からがビジネスのスタートですよ1個ほしいはダメなんです」

そんな会話が何度あったことか。

自分が信じたとおりの手ごたえに大満足のショーだった。

やっぱり私の商品は楽しい!!!


まったく疲れていないのは、きっと楽しかったからかしら。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてまたスタッフとミニ打ち上げ食事会

「だって毎日毎日違ったことが起こって、違った喜びがあるから
同じ話がまったくないから、こうして毎日小さな打ち上げしたくなるのは
当たり前よね」なんていいながら

大阪支社長仙石さんと一緒に食事ができる機会はショーのときしかないから
ということもあるので、なんて・・・

2時間一緒に思いっきり笑ってする食事は楽しい。いつもの事ながら。
ショー4日目_d0148223_8245848.jpg

次女の誕生日、仙石さんからのプレゼントのチューリップも
玄関に咲いている・・・なんだか嬉しい
by rangsjapanM | 2009-02-06 20:06 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM