人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状

年賀状の話が社内で出ている。

今年はメールで済まそうか?年賀状を書こうかどうしよう・・・なんて

若い人はメールで全部やれる相手とのお付き合いだからいいけど

私となると、年賀状でお付き合いしている人はパソコンと縁がない人が多いから
そんなわけには、いかない。

といいながら、去年は年賀状を1枚も書かなかった。

毎年500枚ほど書いていた年賀状を書かないって・・・かなり勇気がいった。

すごく楽だった!とはいっても精神的に楽でもなかった。

さあ。今年はどうしよう。

今年入社した石寺さんに聞いた?

「年賀状書きますか?」(書かないっていうだろうなー)
「メールです」(やっぱり)
「お母さんはどう?」(書いてるっていうだろうなー)
「もう今から、書き始めていますよ」(やっぱり)

億劫な行事と考えつつ年賀状を書くのは誠実なことかしら・・・と迷う。

本当に親しい人は現在メールしている関係の方たちであって、
年賀状のみのお付き合いは

むしろ年に1回のそのときだけの過去のお付き合いの方が多い・・・・

年賀状を書くべきか書かざるべきか、この頃の暮れの恒例のちょっとした悩みなのです。
by rangsjapanM | 2008-11-15 06:20 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM