人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ人労働者と一緒に働いた仲間 ピーター

メキシコ人労働者と一緒に働いた仲間 ピーター_d0148223_12332662.jpg

親友ピーター・カミングスと食事・・・
ポートランドと香港にオフィスがあるけど
OZだからシーフードが大好きなピーターのために、ハーバーシティのレストラン
The Quarterdeck Kowloonを用意した。
メキシコ人労働者と一緒に働いた仲間 ピーター_d0148223_12343390.jpg

昔、バンダイさんの仕事を一緒にしたときのエピソードが必ず出てくる。
私とザミルさんとバンダイのスタッフとピーターのアメリカの工場で納期が切羽詰った
仕事の最終仕上げに行った。
そのときのこと。私とザミルとピーターはメキシコ人労働者と一緒に箱詰め作業・・・
バンダイさんはストップウォッチを持って見張ってた・・・・って
ピーターはいつも新しい食事の人が加わると必ず話す・・・
作業工場内の音楽もアップテンポなものに変えて能率を上げろとも言われた・・・今は笑い話。
あの人はどうしているだろう・・・プライベートの時と仕事の時は、まるで人格まで別人だった・・・
私たちは、プライベートも仕事も、どうかと思うくらいおんなじ・・・・仲間。
投げたり、飛ばしたり、飛んだりすることが仕事だから、そう感じるのかもしれないけど。
どんな真剣でも、真剣になればなるほど、飛んで見せないといけない仕事。
メキシコ人労働者と一緒に働いた仲間 ピーター_d0148223_1235106.jpg

私のおしゃれの重要ポイントはつめ・・・飲み物はジュース・・・実は飲めない
メキシコ人労働者と一緒に働いた仲間 ピーター_d0148223_12352632.jpg

香港は23時でも買い物ができる・・・・
メキシコ人労働者と一緒に働いた仲間 ピーター_d0148223_12361332.jpg

カメラ大好き・・・ザミルさんは私のいつも後ろから・・・ついてきてるか見ると
もうシャッターが狙ってる・・・いつも私はカメラワークの実験台

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この食事、3段のシーフードのコンポートの真上にロブスターの爪が見えていたんだけど
あまりに豪華で上が見えない・・みんな遠慮がち・・・

ロブスターのつめを握手するみたいに引っ張ったら胴体とも全部私のところに来てしまった。
(つめだけではなく、大きいのがそのまま私の手の中に・・・)

私はご馳走する立場なのに・・・と思ったけど・・もう遅い・・・食べる食べる・・

ピーターが・・・しばらくして・・・ロブスターもらっていい?とみんなに聞いた・・・

5人で食事でロブが2匹って気まずい・・・・

私はその後、目の前にあるムール貝を食べ続けた。
by rangsjapanM | 2008-10-25 12:36 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM