人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスプレー

遊び心のあるディスプレーは見入ってしまう。
これも海外で・・・私、撮影・・・・・・・・・・・・・・子供服屋さん。
ディスプレー_d0148223_17553889.jpg

ディスプレー_d0148223_1756394.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニューヨークのディーゼルでいつか見たディスプレーは
全自動洗濯機の乾燥機が3台回っている中にジーンズが入っていた。
一等地の路面に向かって洗濯機が回ってるんだから・・・

ディーゼルっぽいと思ったし、ジーンズのデザインがどうとかより

思い切ったディスプレーのインパクトは忘れられない。

日本人ってあんなことできるかなー?

たぶん真似ならできるけど、最初にする勇気と思いつきはないと思う。

デパートがモールがデベロッパーが許してくれないでしょう・・・

無駄・・・ってかっこいい。

DIESELのホームページ
もやっぱりかっこい。

私のしたいことも、いつもデベロッパーとの戦いだった・・・今もだけど。
(ルームラングを投げながら売るのは今では当たり前だけど、
当たり前ではなかったことだった)

ほかにも、たとえば、ミステリーという名前で物を売ることは、すごい冒険だったけど

ミステリーをシリーズ化にする仕事は簡単なこと。

ヒットのシリーズ化は自分を甘やかすことになる。

試行錯誤もすでにいらない。勇気もすでに必要ない。

私はもうその場所にはいたくない・・・次の驚きを提案したいと思っている。

私がDIESELをすきなのは、昔見たNYでの息苦しいほどの驚きがあったから・・・

人からも物からも息苦しいほどの驚きがほしいけど・・・そんな出会いを
待つより・・・自分から提案していきたい。

その提案を受け入れてくれる意識を共有できる人や会社との、出会は
なかなかあるものではないけど、出会えたら嬉しいし

その関係を継続できたらもっと嬉しい。

出会も大事だけど神経と頭を使って成り立つ継続が好き。
by rangsjapanM | 2008-09-26 18:01 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM