人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社の規模

このblog書いたのは約10年前
今日は2017年7月。なるほど
メンバーは成長してます。
。。。。。。。。
ここから2008年に書いたものです。

会社の規模っていろいろあるけど・・・・ラングスジャパンは・・・

058.gif社長である私(社内スタッフど最強の社外ブレーンに恵まれる)

027.gifインポート担当、社内のパソコンも作る、ザミルさんは私の片腕

026.gif積極的に営業しない営業の木村君(目が小さいけど、目で気持ちが通じる)

065.gif経理が主だけどオールマイティな山口さんはDVD編集も

016.gif通販担当の里奈ちゃん(9時6時残業なし、大手通販担当だからそれでOK)

003.gifネット通販のるみちゃん(個人的対応力あり、涙もろい、人間味時としてありすぎ)

034.gifオールマイティに動ける非常にのみこみのよい成長が楽しみな石寺さん

066.gif倉庫専任の渡部さん(のんびりした会社解雇で来たので、まだ教えることが一杯、意欲満々たぶん遅咲きタイプ)

071.gif大阪支社長 1番常識も経験もある仙石さん(笑いのつぼが同じ、関西が安心)

070.gifデモンストレーション担当村上さん(土日出勤週4日、販売力はプロ中のプロ)

069.gif経理補佐のパートの浅井さん(原宿にバー経営、夕方からママに変身、会社の癒し、お弁当をみんなに作ってくれて、楽しみにしている私たち)

024.gifPC専任派遣の尾崎さん(お子さんとご主人あり、非常に明るい)

048.gifアルバイトの昌ちゃん(成蹊大学学生・資格を取りたくて朝7時から10時まで、また少し遅刻が始まったけど、前よりはいい)

024.gifアルバイトの大石さん(他にディスプレーの仕事を持っている)

049.gif来年入社予定の方も非常に優秀(定年退職ご入社、4年位前から決めてた人、社長の命令はドロボー以外なんでもやりますと言ったので合格)

035.gifデザイナーの長野さん、私のイメージを100%理解して・・

035.gifコピーライターの衣笠さん、なくしては、私はありえない。

これくらいのスタッフで頑張っていた時が
1番楽しかったと言うようなコメントを大きな会社の社長からよく聞くと
新聞記者の弟が言っていた。

確かに楽しい♪

私の今の会社は、みんな一生懸命でそれぞれの持ち場で
自分の120%の力もしかしたら(180%かもしれない)を出して
働いているように見える。

先日、入社した渡部さんも、来年入る予定の人も
私は売り上げを増やしたいから人を増やしたわけではない。

今現在がんばってる人を、どれだけ楽にしてあげれるか
自分の仕事に集中させてあげれるか・・・ということで増やしている。
それが結果、売り上げアップにつながるかもしれないけど。

会社以外に優先順位の1番を持っている派遣やアルバイトの人との関係は
それを尊重することで、バランスが取れている。

当分今の規模をキープして、質の高い会社でありたい。
by rangsjapanM | 2008-07-10 00:11 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM