人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月8日大安 大阪にラングスジャパン支社スタート

2019年
この10年前のブログを懐かしむ
現在大阪支社はありません。東京からでも
海外からでも全てコントロールできると気づいたのが
8年ぐらい前。過渡期でした。支社を置いたのは。

ーーーーーーーー-

ビルの6階、江坂公園が目の前に広がる一室がラングス新事務所になる。
スポーツトイを扱う会社にはちょうどよいシーンが展開。
と言うものを大切にする私に直感するものがあったので
見て即決めた。
そういえば東京ラングスジャパンも前に公園があり、テレビや雑誌の取材や
新商品のテストに、デモンストレーションに反応を見るのに
その場所をよく使ってきたので、いつもその公園のことを
「私の公園」と呼んできた。

江坂公園も[私の公園]になった.。

昨日、必要なものを買うために新宿ヨドバシに
私に必要なものってたいていこのごろヨドバシニある。

ヨドバシカメラやビックカメラに行くとたまにあの歌が流れている。
声には出さないけど、頭の中で・・・・つい口ずさんでしまう。
ドンキホーテも、、、だけど。

大阪は1人支社長。
私の会社は基本的にみんな住まいが家から徒歩圏なので大阪支社も支社長の
自宅を基準に、場所を決めた。歩いて10分に職場があるのは、毎日のことを
考えると、結構、自分自身にとっても幸せなことだから。

社内で新オフィスの話しで盛り上がる。

「素敵にいろいろそろえたのよ」
「真っ白なシンプルなスティールの机、真っ黒な大きな背もたれのある、ひじ付チェアー
お客様用のイスはデザインの素敵なグリーンで、ドアはそれぞれカラフルで・・・
駅から2分、管理人さんに聞いたらここからいろんな会社がステップアップして
出て行ったとか、、、
で前に公園があって、東急ハンズも歩いて数分・・・ホント・・・素敵な場所なの」」
スタッフの木村君、突然
社長、それってまさに男の隠れ家じゃないですか

楽しく新事務所の準備が進んでいる。

そうそう携帯の番号は私が選んだんだけど

ごろ合わせは

「いつもニコッ、ハローで肉食える・・・
と読める番号を選んだので1発で覚えた」
(売り上げ、あげれそうな番号・・・かなって)

誰の携帯番号の覚えてたことないのに、さすがに大阪初拠点
携帯の番号にも気合が入った。

法人での携帯購入、会社印鑑証明が必要で世田谷法務局へ軽くドライブ。
すぐ横にあった松陰神社をちょっと散策。
めちゃくちゃ忙しくても、もちろん楽しみながらの仕事
(そんなことしてるから、夜中12時過ぎでもPOPデザインで確認が
私のメールに6回も入ってる・・・遊びも仕事もファジーに展開)
4月8日大安 大阪にラングスジャパン支社スタート_d0148223_7411719.jpg

運転してくれたザミルさんは本格的カメラで我を忘れて写真をとってる。
私は携帯で、、、、
4月8日大安 大阪にラングスジャパン支社スタート_d0148223_7364864.jpg

松陰神社は幕末の吉田松陰を祭った神社
私のイメージではもっと年取ってると思ってたけど
亡くなったのがのが30歳にびっくり、、、新しい日本の夜明けを作ったその時、
20代だったなんて・・・
(ちなみに、その時時代は動いたという番組が大好きなのです)

がんばれ我がスタッフ!!!がんばれ日本男児!!!
とりあえず、受験明けの我が息子は昨日からラングス倉庫に11時間働いた!

忙中閑あり・・・忙中にも閑つくる?こんな時間が大好き!!!

ラングスジャパンの新しい門出に吉田松陰からも
エールを送られたような気がした。
by rangsjapanM | 2008-04-02 07:13 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM