人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分と同じくらいのエネルギー

話しをしていて楽しい人イコール気が合う人とすると
バランスのいい人はもちろん感じが良くていい人だけど
かといって無難なトークは退屈で、、、、きわどいけど
バランスが取れてたりすると面白かったりするし、、、
でも、自分と気が合う人って、、、と考えると
バランスが良くなくても感じが悪いなと感じる部分があっても
同じくらいのエネルギーを持ち合わせた人が自分にとって
とても楽で気が合うと言えるのかもしれない。

仕事では顕著にそれが出てきて
同僚でも取引先の方でも自分とおんなじエネルギーを感じると
仕事がスムーズで楽しい。

それはあくまでもおんなじと言うレベルでそれが高い低いと
言うことではなくあくまでもおんなじと言うこと。

かつてそれは能力が同じであることが必要と感じていたけど
そうではなくて同じ量のエネルギーを感じる相手が
私にとっては必要なんだと、、、、

身近なところでは父親
寒いとか疲れたとかその手の耳障りな言葉を発しないし
軽井沢までも80歳なのに母とドライブするし
自分は絶対100歳まで生きると言うのが口癖だし
朝早くかけた電話での私の長話を
寒い部屋で取ってしまった時もだいぶたってから
ちょっと寒いとしか言わないし、、、、

それからマレーシア人スタッフのザミルさん
11年前はじめてアルバイトでラングスに来た時
異常に過酷な仕事をどんどん与えたけど
弱音を吐いたことがないし今もない。
国費留学で来てる学生はさすが
若さかマレーシア人だからかと思っていたけど
ちょっと年取った今も日本人みたいになってしまった今も
変わらないエネルギー

ザミルさん今朝メールチェックしたら夜中2時ころ
アメリカにギフトショーで準大賞を取れたメールを
丁寧な言葉でメーカーに・・・・しかも私の名前で、、

そんな自分も夜中に別のメールの処理をしてたんだけど、、、
自分と同じくらいのエネルギー_d0148223_21295611.jpg

by rangsjapanM | 2008-02-09 07:25 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM