人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長、私辞めたら別の人雇ってくださいね。No.2

浅井さんのために作った部署だから、もう雇わないですよ。もうその部署なしです
と心の中で思いつつ、浅井さんはその事に気付いていなかったんだ〜ともわかり
それが浅井さんでそれが私
と思いました。
65歳で入社し75歳で去っていく浅井さんとの
新たな付き合いスタートです。
半年前まで本当に美味しいご飯みんなのために
作ってくれました。
私の着物姿をいつもしみじみ眺め触って
褒めてくれました。
新しい洋服を着て出社すると、いつも
社長。社長の身長だからそういうのきれるんですよ。親に感謝しないと。と決まったように言うセリフ。

栄養バランスを考えいつも旬のものを
社食に取り入れてくれた。

2時に帰っていっても
3時には家で作ったおやつを持ってきてくれた。
浅井さんには時給は関係ないらしい。

考えたら思い出したらきりがない。
何か捨てる前にもう一度何かに利用できないか考えるとか
前の日残したものはちゃんと
別のものになって食卓に出てくるアレンジ
言わなきゃわからないのに
そこが自慢だからいってしまう浅井さん

だからお好み焼きから糸こんにゃくが
出てくるのね

春巻きって具材なんでもありとか

とにかく色々学んだ



by rangsjapanM | 2019-09-25 07:01 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM