人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のことをバイトと言わないようにとアドバイス

ラインから・・今日はバイトに行けません。
と書いてきたスタッフに

バイトと言う言葉を、
本人も他の人も使わないほうが良いと
アドバイス。

仕事と言う言葉を使います。
仕事は仕事ですから。
「仕事に来れない」と言うのと
「バイトに来れない」
と言う言葉のニュアンスに
自分自身に入る気持ちや
プライドが違ってくると思います。

バイトを休む
仕事を休む

私は1人で起業して働いてきた時間は
長かったですから
主婦のアルバイトと言っても良い程度でしたが、
一度もそう考えたことはないです。

経営者は働く人を社員、バイトと
雇用の仕方からと呼ぶかも知れないけど

働いている人自身が
自分から使わなければ人生は変わると思います。
ラングススタッフ
朝ちょっと早く来て
ガラス磨き、草むしり、掃除機、拭き掃除
お茶をいれたり、スタッフ毎朝こんな感じで
スタート
気持ちの良いオフィスで働く自分のために
そして商談に来られるお客様のために
自分のことをバイトと言わないようにとアドバイス_d0148223_09300308.jpg

by rangsjapanM | 2018-03-06 15:33 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM