人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋を通すことが私にとって仕事をするうえで1番大事なこと

ラングスのスタッフがそろって成長してきた
若いスタッフばかりで会社を運営してきて
私の代わりが出来る年配の人いたらいいな~。
と思ったこともあったけど、、、

私、5歳から10歳ぐらいの子とおんなじ
ワクワクを感じる人だから
あんまり堅苦しい大人は合わないのかな~
私と合わなければ当然ラングスには合わない

今のラングスには、そんな人もいないから
とても気楽

ラングスジャパンがどんな会社なのか
商品を通して、人にわかってもらえるように
なったおかげか、説明しなくても
ちゃんと会社に合う人が入社してくる
商品がファンキーだから人もファンキー?

(今日のテレビ通販1時間始まる前の写真)
筋を通すことが私にとって仕事をするうえで1番大事なこと_d0148223_08543734.jpg
昨日、あるスタッフが

「社長カラーリング変えました?」ときいてきた

「うん、変えた。。。」というと
「僕もカラーしていいですか?」と聞いてきた

「そんなのいいに決まってるじゃないですか。
あなたの金曜日のファッションにその真っ黒なヘアー
にあってないでしょ。ばれてるよ。」と笑う

「じゃあ、赤にしていいですか?」
「ぜんぜんいいですよ。
ピアスもしたほうがいいよって言ってたでしょ?」
と私。。。

「えっ、いいんですか?」

「そんなのいいに決まってるじゃない。」

昨日の会話
「あっ、その代わりデモンストレーションの時は
普通なかつらお願いね🎵子供が
怖がるからね」
「勿論です❗」と、スタッフ笑う

その辺は私のとって大して重要なことではないんです。

私がスタッフに教えてることは
筋を通すこと
どんな風に筋を通すか
どんな時筋を通さなくてはいけないか
筋を通すことの大切さ
相手が気持ちよく納得できるように
話ながら筋を通すには思いやった話し方をする。

筋さえ通ってれば・・・ぶれない

家庭も仕事も同じでしょう・・・とか。



by rangsjapanM | 2017-04-04 11:17 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM