人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイザらス元社長モニカさんの前でスピーチ。

2011年、ベンダーオブザイヤーを獲得したも震災の年でそうした催しは
すべて自粛となり、ホテル日航の1室でトイザらス社長ほか役員の皆様だけの前で
盾をいただきました。4月のことです。

そのときの大ヒット商品はプラズマカーでした。

トイザらス元社長モニカさんの前でスピーチ。_d0148223_01502822.jpg
そのときのトイザらスの社長はモニカ・メルツさんでした。

通常は全取引先の前での表彰式になるのですが、誰に知られることもなく

いただいた思い出深い表彰式でした。

トイザらス元社長モニカさんの前でスピーチ。_d0148223_01534554.jpg
横で、やさしく見守ってくださってるのがトイザらス前社長です。

事前に1ヶ月ほど前に、お知らせを受けたときは電話口で号泣。

こうした賞はいつも大手の会社がいただくものと思っていたので

思いもよらなかったんです。

この年の震災を見て私は後に室内用お砂遊び

キネティックサンドを見つけるわけですが

震災で受けた辛いこといやな思い出の心の上書き保存をしてもらいたいと思い

プラズマカー50台をまず外で遊べない子供たちのに送り幼稚園で使ってもらうことにしました。

組み立て式なのですが、こんなとき組み立てるのさえ大変だろうと思い

スタッフみんなで組み立てたものに、リボンをつけたプレゼント袋に

一台づついれ、あけたらすぐ乗れるようにしました。

直感で商品選びするんですが、絶対何か役に立つんです。いつも、、、

キネティックサンドもプラズマカーもマイドリームパピーも

単なる商品ではないんです。これがどんなシーンで人の役に立つだろう。

そんな思いがモノ選びするとき頭の中を駆け巡ります。

選んだあと、発売してからもそれは考え続けます。

私自身役に立ちたいし、モノ自体もさらにいろんなシーンで

役に立てればいいな。と言う思いが頭から離れないからです。

昔はよく「社長、キャラクターつければいいのに・・」とアドバイスを受けましたが

このごろ、誰からもそれは言われなくなりました。

キャラクターをこえハートを打つものを探し続けようと思っています。


by rangsjapanM | 2016-12-23 02:07 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM