人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天1位のキネティックサンドはニセモノでした。

楽天のトイブロックという会社のキネティックサンドは
パッケージも中身も非常に粗悪なニセモノでした。
これがそのサイトです。トップの次のページに今日も画像無断使用。
http://item.rakuten.co.jp/toyblock/kineticsandcolor/

最初はキネティックサンドかと思いました。
でもラングスから卸している形跡なし。
もしかしたら、並行輸入かと思いました。

私の作った画像を勝手に楽天ページで使用。
それだけでも、だめですね。

この会社は他にも楽天にショップをたくさん出していて
すべて粗悪な偽物でした。
楽天1位のキネティックサンドはニセモノでした。_d0148223_1720258.jpg

箱までコピー。これは消費者を騙しています。
JANコードまでコピーです。確信犯です。
楽天1位のキネティックサンドはニセモノでした。_d0148223_17203970.jpg

ラングスジャパンの本物のキネティックサンドには
女の子が2人必ず印刷されています。
楽天1位のキネティックサンドはニセモノでした。_d0148223_17205257.jpg

この偽物はさわり心地はもちろんぱさぱさ。
私が中国で触ったあののりで固めてる砂と同じでした。
楽天1位のキネティックサンドはニセモノでした。_d0148223_1721581.jpg

日本の子供たちが
これをキネティックサンドと思って購入していたのかと思うと
本当に残念です。

このトイブロックという会社に電話しました。

これは犯罪ですよ。

何が犯罪かわかりますか?と聞きました。

先週のことです。今週に入ってもまだページは消えていません。

この会社のものはキネティックサンドだけが偽物でしょうか?

楽天にも連絡しました。楽天はお互いに解決してくれと言いました。

単に、場所を貸しているだけなのですね。楽天とは。正義はないのでしょうか?

にせものに賞を与えてよいのでしょうか?と言いましたが一スタッフに言っても
むなしいだけです。

一番に被害者はニセモノを本物と思い買っていくお客様ですよ。

ある、お母様からの心配そうな1本の電話は発端でした。

そのお母様はこの粗悪品を子供が手に触ったけれど大丈夫でしょうか?
と聞いてこられたからです。

多分、食品検査もとおっているはずのない商品でしょう。

ラングスジャパンはキネティックサンドは楽天サイトには卸していません。
並行輸入と書いてあっても絶対本物ではないのでご注意ください。
Commented by hokutoshinken0824 at 2015-11-01 14:21
昨日は経理の仕事をしていたところ社長とザミルさんが来て一緒にコピス吉祥寺のイベントに参加しました。昨日は社長の笑顔を見て働くエネルギーが増して元気が出ました。

その社長が大事にしているキネティックサンドのニセモノが出て非常に残念です。


KONISHI
Commented by hokutoshinken0824 at 2015-11-01 21:53
本日は社長に時代に遅れると周りにストレスを与え、迷惑をかけるということを学びました。

時代の中でもコンピューターやテクノロジーの話が今日は中心でした。最初はそういうのが疎いと笑いながら言っていたのですが、社長と話して今コンピューターやインターネットはコミニケーションツールになっていると思いました。これを使えないとコミニケーションが取れなくなっていて、これを使えないと最初からあきらめるのは、コミニケーションを放棄することに近いと感じました。

そのようなことに気付かず、30歳をすぎて社長から教わり、今日コンピューターをもう少し覚えようと思いました。

私のようなものに、社長は本気で向き合ってくれて、人間的に成長させていただいています。

今日もラングスジャパンで自分の仕事が遅いため働きました。社長はそんなに無理しないで、ゆっくり休日は休んだり、働いた分代休は取って下さいねと私の体を気遣ってくれています。

体は仕事で疲れているのですが、今社長が導いてくれている道は確実に正しいと思い、正しい方向を歩いていると胸を張って家に帰れました。

社長がいつもおっしゃっている本物こそが強いがよくわかりました。

自分が100%正しいことをしてるとどの角度から見た時でも思えるように毎日生きることが一番強いと実感しました。
Commented by rangsjapanM at 2015-11-02 17:23
何か考えるところあれば、この場に書いていいですよ。
結構寿都きりするはずだし、過去を振り返り自分の成長を見るのもよいと思います、小林
Commented by hokutoshinken0824 at 2015-11-02 21:20
ありがとうございます!
色々書いて勉強させていただきます。


小西
by rangsjapanM | 2015-10-29 17:50 | Comments(4)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM