人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん抱っこ!

土曜の朝
パッケージ撮影のため、友人ご家族に会社に来て頂いたり
アルバイトから社員になった橋本君との改めての面接をしたり

10時出社した私の目の中に

予期せぬ、この満面の笑みが目に飛び込んできた。
その横には奥さんが・・・
スタッフ木村君が1ヶ月の息子を伴い挨拶に来てくれた。
赤ちゃん抱っこ!_d0148223_8134652.jpg

「じゃあ木村君・・写真!」と私が言うと、横で奥さんが

「縁起がいいから、社長が抱っこした写真のほうが・・」という小声・・・(ありがたいですね)
(確かに・・・飛雄吾クンも私が抱っこしたらヒットする?)
赤ちゃん抱っこ!_d0148223_895655.jpg

久しぶりの「赤ちゃん抱っこ」

「自分の子供なら、片手で抱っこしながら、リップスケートに乗るんだけどねー」というと

本当にやりかねない私を知ってるから

木村君が、一瞬引きそうになって笑った。

ラングスジャパンにアルバイトで入社した木村君が長いアルバイトの末
正社員になり、おうちを買い、結婚し、赤ちゃんが生まれた!

そして私にその赤ちゃんを抱っこさせてくれるために、家族3人
でやってきてくれた。

私は自分のしている仕事の意義と責任はわかっているけれど

私の腕の中の赤ちゃんの重さで、再確認。

今年のラングスは正社員3人、アルバイト2人入社

私はスタッフがラングスジャパンに入社してよかった!と思ってもらえるような会社を
デザインしていきたいと考えている。

日曜日ラインからザミルさん
「社長、今から鎌田君のパソコン買ってきます!モニターは4つ!」

日曜日も、さりげなく仕事してくれてるザミルさん

土曜日、撮影を手伝ってくれるために来てくれてた山口さん

木村君に伴い会社に来てくれた奥さん・・・

ラングスジャパンを素敵な会社にしてくれているスタッフに感謝です!

いろいろな事情でやめていった人からいただく心のこもった手紙やメールは
辛いときの私を励ましてくれています。
by rangsjapanm | 2014-04-07 06:41 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM