人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 立木さんがお孫さんとプラズマカーに!

2013年2月14日のブログ、
フェイスブックの今日の思い出として出てきました。
懐かしいので、再掲載。

写真家 立木義浩さんの表紙はお孫さんと一緒。
写真家 立木さんがお孫さんとプラズマカーに!_d0148223_9312879.jpg

お孫さんに「ジイジを撮る」なんて言われては、
たまらないでしょうね。
写真家 立木さんがお孫さんとプラズマカーに!_d0148223_9353461.jpg

お孫さんの愛車はラングスジャパンのプラズマカー
写真家 立木さんがお孫さんとプラズマカーに!_d0148223_9355296.jpg

70年代あこがれた立木さん表紙の雑誌に
私と私の商品プラズマカーが一緒に掲載される日が
くるなんて!しかも
「幸せコレクション」というタイトルが嬉しい

写真家 立木さんがお孫さんとプラズマカーに!_d0148223_5164729.jpg

今日、母と電話した

私が孫とのエピソードを話したら
母に言われた言葉は

「1番大事なことは人の気持ちがわかる人に育つこと・・・
あなたが子育てにかかわっているから、
人の気持ち(購入するお母様方の気持ちも含め)
がわかる子供に育っている」と思うと

素朴な言葉ですが、私の心に響きます。
「人の気持ちがわかる人に育てる」という子育て

ニーチェより母親の言葉の影響力は大きいんです。
私にとっては。

孫がいる年になっても
私は母の子供であり続けています。

「お父さんたちが死んでしまったらと考えたら怖くなる」
といったら
「大丈夫、お父さんは100歳まで生きるし
私はその1週間後まで生きるから」と
母が言った。

私はそんなうそみたいな言葉に安心した。
「孫とプラズマカーに2人乗り」

もう孫のいる私を
母は大きく安心させてくれた。

今日は母に何か美味しいものを送ろう!!!



by rangsjapanM | 2017-02-14 16:22 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM