人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をする中で鍛えられたことは時間の使い方。

私がいつも買い物に行くのは、日曜日の閉店1時間前の家から1番近いデパート
渋谷の東急本店。抜け道を使い車で10分。

34歳以前、まったく仕事をしていなかった専業主婦だった頃の私だったら
1日、もしくは半日掛けてしていたような買い物。それを今は1時間で済ましてしまう。

時間がない中での買い物は効率がよく、無駄な買い物もしない。

最近、行くスーパーも1週間分の買い物、カートのかご2つ分の食料を20分でチョイス。

食べ物というより栄養素のバランスで選ぶ・・・カルシュウム、ビタミンB,A,D、たんぱく質・・・

食べたいものが何か?と言う考えはあまり・・ない・・・

料理を作りながら、食器を洗い、キッチンのシンクを綺麗にすることも同時進行で
洗濯機を回しながら、ルンバに働かせ、孫に勉強させ、孫と一緒に遊ぶ。
仕事をする中で鍛えられたことは時間の使い方。_d0148223_4232821.jpg

リップスティックデラックスミニとプラズマカーの競走で盛り上がる。
仕事をする中で鍛えられたことは時間の使い方。_d0148223_424273.jpg

やっぱり今日もラングスジャパンのグッズをもって公園へ。
仕事をする中で鍛えられたことは時間の使い方。_d0148223_4242034.jpg

2歳4か月から乗っているプラズマカー・・6歳になってスピードUP
仕事をする中で鍛えられたことは時間の使い方。_d0148223_4334438.jpg

仕事をする中で鍛えられたことのひとつは、時間の使い方。

同時に4つぐらいのことを進行させていくのが心地よくバランスがいい。

仕事をしている中、コンテナ4本の仕入れの決断は30秒。
仕事で求められる速度が私の家事をスピードアップさせてくれたのか

家事を速くこなしていたから時間とエネルギーをもてあまし専業主婦の座を捨てたのか・・・
今となってはわからないけど。
by rangsjapanM | 2013-01-28 04:48 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM