人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうザミルさん!通販番組無事出演

土曜日の朝4時半と同じ日の7時に通販番組に出演

出演のためのミーティングは2時間前だから3時間前には家を出ないといけない

ってことは

夜中1時半と夕方5時出発ってこと

私と石寺さんと昌ちゃんは夜中1時半すっかり熟睡・・・それぞれ
誰かを当てにしていたらしい・・・

そこに、ザミルさんから携帯に電話が入る

「社長ソロソロ出発ですよ!」

「ザミルさん、どこですか?」

「会社です」

家に帰らないで会社でそれぞれみんなを起こすために待機していてくれたらしい

会社で待機していたはずの昌ちゃんも熟睡、私の家のソファに仮眠していた
石寺さんも熟睡、もちろん私はベッドで爆睡・・

「ありがとう!ザミルさん!」・・・・そしてザミルさんは家に帰って行った
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組出演のため
明け方のレインボーブリッジと夕暮れのレインボーブリッジを2回走った土曜日

明け方の仕事を終えて午前中寝て、久しぶりに帰ってきた息子と
東急本店で食事、(家から1番近くで裏道を使うとタクシーで10分以内の
ちゃんと食事をとれる場所)

東急本店に行っても買い物は向かいのH&M、
でも、昨日誕生日のザミルさんへのプレゼントだけは息子と2人で
東急本店・・・名刺入れ2人で1階のブランドショップ6件ほど回り
それでも10分で買い物・・・息子には10歳からの友達であり兄のような存在

買い物を終えて家で待機、
昌ちゃんとザミルさんが次の番組出演のため家まで迎えに来てくれる

私は、通販番組を成功させるため、集中、いったんザミルさんの誕生日は忘れる

朝方は眠くて、出演しながらもほとんどしゃべらず、たぶん寝てた
それがちゃんと、売り上げに反映された

まずい!!!

夜は巻き返し・・・むちゃくちゃ集中した・・・自分自身が5倍のパワーを出した

5倍売れた・・・というか、売った!もちろん時間帯もあると思うけど

商品に対して申し訳なく番組に申し訳なく、とにかく、手を抜いてしまった
明け方の通販(たぶん明け方の時間帯に対する不満もあったかもしれない)

私は厳密に言うと売ろうと思ったわけではない
私が感じている、プラズマカーの楽しさをありとあらゆる角度から
カメラの向こうにいるテレビの前にいる人たちに伝えた・・・
私の感じていいるすべてを!

お電話が込み合っています・・・パープルは残り僅かになりました・・
しばらくお電話を切らずにお待ちください・・・

と、ナビゲータさんが繰り返し繰り返し言い始める

あっ、売れ始めた・・・と、感じた。

自分が気持ちを入れ替え、しっかり話さないとお客様の反応がない

またしても、学んだ

これは通販に限らず、すべてのプレゼンに通ずる

店売りも、バイヤーさんへのプレゼンも、スタッフに対するプレゼンも・・・

朝と夜と両方の番組に立ち会った方が
「社長!社長ってわかりやすい人ですね」と笑った

「はい!まずいと思って頑張りました!!」

商品力があるから私はそこにいるだけで売れると思ったら大間違い
その商品に言葉の魂を吹き込めば5倍は売れる

通販でも、お店の接客も同じこと、要するに通販番組に出演している私は
お店で1人のお客さんに接客している私と同じでなければいけない

いくらテレビに映っていても、主役は私ではなく見ている視聴者の方が
お客様って当たり前のことに気がついた。

何度も同じ商品を売っていると、慣れきっていた自分がいた・・・朝の通販の時間まで

夕方の通販番組で、突き抜けた自分を感じた・・・これは経験でしかわからないこと

無事終了・・・淳くんも麟君も私と同じことを感じたらしいい・・・ただ遊んでる場所だったけど
これが売りにつながっていることに気がつき始めた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
淳くん麟君、娘と昌ちゃん私とザミルさんは、達成感でいっぱいだった

「食事しましょうよ・・・インド料理」

ザミルさん・・・「・・・・・?」

ザミルさんはだれも自分の誕生日は気が付いていない1日だと思っていたらしい

「息子と選んだプレゼントとともにお誕生日おめでとう・・」の言葉でサプライズの食事会が始まった

お昼、誰も気が付いていないと思い、豪華な食事を一人でしてしまったとザミルさん

みんな、いつもかなりお世話になっているザミルさんの誕生日を
インド料理で祝った。

マレーシア人でありながらラングスジャパンというより日本に貢献してくれている
ザミルさんに、日本人の私が感謝の気持ちを込めて

Happy birthday, to you♪ お誕生日おめでとうございます!!
by rangsjapanM | 2010-11-07 09:49 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM