人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのデザイン2010

子供たちのバランス感覚を向上させるための商品をインポートしている会社の責任として
ラングスジュニアスポーツヘルメットを製作した
初めてのデザイン2010_d0148223_827171.jpg

自分が買いたいと思って売り場に行ったとき、自分がイメージしている子供のヘルメットが
なかったことが、きっかけ

そういえば、ブーメランだってそうだった

日本には自分が投げたいブーメランがなかったから、輸入した

なぜって自分で作るノウハウがなくて作れなかったから・・・

ヘルメットを自分で作ったのは輸入しようとしたとき、ものすごく高かったから

プロテクター付きのこのセット¥3300

30年以上も昔、染色を金沢美大でかじり、やっとデザインの夢がかなった

「スポーツトイに身を投じてもまだ、デザインする夢は捨てていなかったね。」

自分再確認
by rangsjapanM | 2010-07-07 08:31 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM