人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入社員物語2

入社1週間・・・
遅刻常習犯の新入社員に少しは変化が出てきた。
誰よりも早く会社に入り、誰よりも最後まで仕事をする・・・

昨日土曜日も、会社に忘れ物をして夜11時

外から見ると一生懸命、経理やほかスタッフから指示された
仕分け作業をやっているのが外から見えた

「お腹がすいたら、いつでも私の家に来て食べていいから・・・
冷蔵庫も好きにあけて食べたらいいから」と、家に入る暗証番号を教えた

「お母さん・・・僕帰ってきたら、ステーキ食べてた」と心配顔の息子
(この新入社員がしかられると思ったらしい)

「いいのよ、うちには居候が3人・・・遼君とるみちゃんとこの新入社員

(二十歳過ぎて家にいる人は自分の子供といえども居候)

そう思って、子供と同じと思ってるから、私が承知のことだから・・・」と息子に言った

人を育てるということは、わが子と同じように育てるということ

たぶんこの新入社員は私の実の子供より1年たつとすばらしい社会人に
育つと思う・・・・

「私のような他人にわが子も育ててもらえたらいいなー。
あなたが学んだこと、私の子供たちにも教えてあげてね」と

うらやましい気持ちで、その新入社員に言ったのは本音中の本音
新入社員物語2_d0148223_22224745.jpg


日曜夜9時半、私と山口さんと新入社員がまだ働いている
新入社員物語2_d0148223_0521720.jpg

もうすぐ発売になる新商品のために、今夜山口さんと私はたぶん徹夜

その新商品は・・・
新入社員物語2_d0148223_1593495.jpg

こんな感じ・・・


新入社員物語2_d0148223_1595779.jpg

by rangsjapanM | 2010-04-04 12:22 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM