人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の携帯待ち受け画面は祖父

ラングスジャパンホームページ
今日嬉しかった事は、日経にプラズマカーが掲載されたこと。
そして、その文章は商品をものすごく理解して書いてくださっていたこと。
私の携帯待ち受け画面は祖父_d0148223_21565480.jpg

取材はラングスジャパンショールームにて
私の携帯待ち受け画面は祖父_d0148223_1928311.jpg

記事はこのページだけだと思っていたら・・・
私の携帯待ち受け画面は祖父_d0148223_21571251.jpg

新聞で言うところの(1番の場所)にも写真掲載・・・・・

何かいいことがあると、私は祖父を思い出す。
私の携帯待ち受け画面は祖父_d0148223_1224614.jpg

明治生まれ・・・80年以上も前の写真
私が知らない頃の祖父、今の私より若い頃
いったいどんな夢を抱いていたんだろう?
祖父と今なら対等に話を出来るのに、、、、あってみたい人は
どんな歴史上の偉人より、この人

幼いころ、いつも祖父は私を「賢い」と言ってくれた。
私も娘の長男に「賢いね」と、よく言う・・・
次男には利口だけれど賢いとは言わない。
私にとっては「賢い」という言葉はこの祖父によって植え付けられた特別な言葉

今の私をがんばらせてくれている言葉・・・幼い頃、言われたその言葉

通知簿の評価より私にとっては、真の評価として受け止めて生きてきたような気がする。

(見守っていてください・・・)と、この写真を携帯の待ち受け画面にしている

先祖があって、今の自分が存在している・・・嬉しいことがあるといつもそう思う
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
祖父について
かすかな記憶として思い出したけど
祖父は新聞社の人間をひどく嫌っていた・・・たぶん、私の想像だけど
昔の新聞は唯一の報道ツールだから、たぶん力関係が今のように対等ではなく
権威的だったのかもしれない・・・・プライドの高い祖父には煙たい存在だったかもしれない

晩年、よくそんな話を聞いたのを今思い出した。

//////////////////////////////////////////////////
後日、ブログを読んだ姉から電話でその新聞記者の名前を思い出した
姉にも言っていたらしい
by rangsjapanM | 2009-09-25 12:07 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM