人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことに人生までオーバーラップさせる私

ラングスジャパンホームページ
「たいしたことでもないんだけど・・・仮免実技落ちたんだ・・・」と
息子から、仕事中の私に電話

「何で落ちたの?」

「いったん停止しなかった・・・(2回目の仮免・・・また一旦停止かぁ・・)
しかも・・・試験官にブレーキ踏まれたよぉ」と、しょげた声

「大事な人を乗せることもあるんだから、厳しいほうがいいわよ
私は逆に嬉しいわよ・・・厳しくしてもらうほうがありがたいくらい・・」

人生とオーバーラップさせてみて・・・
人生だって、いったん停止しないといけない時もあるのに、
そのサインに気づかず進むとまずいでしょ・・って事。

単に運転ということじゃなく、人生の運転も自分の弱点がこれか・・・と
オーバーラップさせてみて・・・」

「そうだね・・そうかぁ・・・」息子は、すがすがしい声で電話を切った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by rangsjapanM | 2009-08-18 10:16 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM