人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1番後輩の石寺さんから学ぶこと。

> ドッヂビー200 12個発注のところ、
> 伝票がドッヂビー270 12個になっていたため、
> 誤送されてしまいました。(私、石寺のミスです)
>
> ドッヂビー270は動きがないため、こちらに返品。
> ドッヂビー200 12個は一度キャンセルで、
> 次回発注時に一緒にオーダーされることになりました。
>
> すみませんでした。
>
> 石寺

石寺さんへ
慎重に仕事をしてください。
でも、私は石寺さんは偉いと思います。
ちょっとした失敗で自分が処理して終わりそうなものを
こうして知らせる勇気と正直さが・・・

スタッフの皆さんへ
仕事が慣れてくると、こうした報告をせず前に進みますが
失敗の報告こそが大切です。
皆さんも初心忘るするべからず・・・を頭においてお願いします。

自分で自分を微調整しながら前に進んでください。
私はこう書きながら自分にこそ言い聞かせています。小林
Commented by だぽん at 2009-07-31 21:32 x
慣れとは怖いもので、いつの間にか「失敗の良し悪し」まで自分で判断するようになってしまいます。
今の自分はどうかな??どこかで楽してないかな?
そんなことを考えさせられました。
Commented by rangsjapanM at 2009-08-03 17:39
何で、社長は怒鳴らないんですか?と
スタッフから言われます。
怒鳴るより、効果的な言い方を考えていると
とても冷静になれます。

今日も、そのスタッフから
またその言葉を言われました(笑)
by rangsjapanM | 2009-07-29 14:55 | Trackback | Comments(2)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM