人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家

弟がFacebookで時々、実家の写真を
掲載してくれてる
子供の頃、神秘的だった奥座敷
私は昔から、突飛なことばかりしでかす!と、
両親の要注意人物だったけど
確かに!この九谷焼の狛犬の口に
ビスケット放り込んで食べさせたな~。
実家_d0148223_04124061.jpg

そして、広間と呼んでいた部屋
ここは、帯び戸という戸が
夏になったら簾戸という夏の戸に変えるのが
恒例になってる

実家_d0148223_04134018.jpg

今年も変えて清々しいから
Facebookに掲載したんだと思う
車箪笥にセイコウ社の時計
どれも100年以上も私の生まれ育った家に
昔のまま存在してる
私が物心ついたときから視界に入る
全てのものがそこにある
私の商品チョイス、デザインの原点が
ここにあるのです。
ビジネスのやり方も含め先祖の
生き方が知らず知らずに私の
中にあるんです
実家_d0148223_13455284.jpg

by rangsjapanM | 2017-07-14 04:11 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM