人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会と中間テスト

今日は小5の孫の運動会
中3の孫の中間テストの成績が戻る日
娘はお弁当作り
みんな頑張ってます。
運動会と中間テスト_d0148223_19232136.jpg

中3の孫は自主性をつけるため
塾をやめさせて初めての大きなテストでした。
娘は心配してたと思いますが
私が塾をやめさせました。
それで、今日本人嬉しかったのか
運動会の会場に100点の数学の
結果をもって来ました。
私のやりかたが間違っていないと
思いました。
塾をやめるとき本人に聞いたんです。
本人いわく、クラスには成績の3層があり
どの層にも、塾に行ってる人といってない人がいる
だから、上の層の行ってない人になるよ
と、言いました。
そして結果だしました。
仕事で結果を出すこと数字で出すことの
大切さは勉強も仕事も同じと常々言ってきたのが
実を結んだようです
by rangsjapanM | 2017-05-27 19:22 | Trackback | Comments(0)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM