マイドリームパピー今日ラングスジャパン出発!


「青梅港に着きました!!」社長!
とスタッフの大きな声。
喜んだのもつかの間。。。
「エックス線検査が入りました。こんな時に限て。。。
ラングス倉庫に着くのは悪くすると夕方か
明日の朝になりますよ!最悪です。。」との悲痛な声。

「クリスマス前には店舗に到着するように
したいですね。
本社スタッフも出荷を手伝うために、
倉庫で待機しましょう!
今日もしかしたら、だめかもしれないけど、
念のためにね。無駄足になるかもしれないけど。」と私。

夕方「社長!検査終了しました!今日出せますよ!」
とスタッフの喜んだ声が電話から。
あとは、店舗の采配になるので、
私たちが言える範囲ではないのと
宅急便の遅れなどあったりもするので、運を天に任せるしか
できない状態になりました。

私たちのできることは最大限の努力をし
今日に至ったこととても嬉しいです。

オーダーしてから90日かかる
マイドリームパピー、日本への割り当てを
はるかに超えた数を輸入する交渉をしました。

欲しいと思ってくださる方すべての手には
渡らないかもしれないですが、
これが、現状できる最大限の仕事でした。

いきわたらない方でお急ぎではない方のために、
ラングスは3月出荷できる
マイドリームパピーの予約を
ラングス通販サイトで昨日からスタートしました。

昨日からご注文を下さってる方々が
もしかして3月出荷という言葉を見落として
いらっしゃったとしたら、もしクリスマス用と
思っていらっしゃる方からの
ご注文だとしたら、申し訳ないので
スタッフや私も一人一人の方に
「3月ですよ。もし、クリスマスに必要で
この予約をしてからお店で手に入ったら
遠慮なく、キャンセルしてくださいね」と、
念には念を入れて
お電話させていただきました。

「もう、それでいいですよ。急いではいませんからね。」
と皆さま温かい言葉でおっしゃっていただき、
そのお一人お一人とのコミュニケーションから
大きな幸せを頂きました。

「わざわざご丁寧にありがとうございます」と、
ねぎらいの言葉までいただいたり
私たちは、マイドリームパピーから
大きな幸せをいただいております。

明日はどこのお店に入るのか、
遠方は2日かかるとかいろいろこの時期
お店の出すタイミングもあるとは思いますが、
私たちはクリスマス前の輸入という
大きな仕事の約束を果たせました。

これは、大きなかけでもあったので、
明言できる話でもなく願いでしたので、
言い切ることにも不安はありました。
でも、輸入担当しているスタッフの手腕を
信じました。
倉庫スタッフも信じました。
すべてのスタッフの連携を信じました。

「社長!!!全数送り完了しました!送れましたよ!!!」
と、電話があったのは夜8時。

クリスマスプレゼントにと
思っていらした方も別のものを
お子様のために、ご用意された方も
あったかと思いますが
このマイドリームパピーは、
誕生プレゼントや入学お祝い
犬を飼いたいけど飼えない、
犬アレルギーその他日常的にご購入くださる
モノとしてもお選びいただければ幸いです。

今日からちょっと寝れそうです(*^^
#ラングスジャパン通販サイト予約は(3月出荷)
d0148223_18480141.jpg

購入された方はトライミーの電池をすぐに新品に入れ替えてから
ご使用ください。全部新品です。
そうしないと電池不足でパピーの鳴き方がおかしかったりして
お子さんが、パピーちゃんが病気になったと思ったら
可愛そうですから店舗には輸送機関の都合もありますので何日から店頭になるか
はっきりはいえません。
ラングスジャパンから発信できる情報はこれがすべてですので
ご質問の書き込みに対するお答えは控えさせていただきますので
ご了承ください。
表示はしておりませんが、ご質問にないしてもお気持ちお察ししながら
読ませていただいております。ありがとうございます。

ラングスジャパン小林美紀
夜遅くまで働いてくれたスタッフに
感謝を込めて。
d0148223_11014376.jpg

d0148223_10573576.jpg


夜遅くまで働いてくれて、有り難う。


トラックバックURL : http://rangsjapan.exblog.jp/tb/23732881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-12-21 20:56 x
四国にあるトイザらス全店に電話しても品切れで、無く無く違うワンちゃんを購入しました。
まだ希望があるなら返品してでもパピーがほしいです。
四国にはさすがに入荷しませんよね……
Commented by 姉妹の母 at 2016-12-21 23:11 x
ありがとうございます✨
福岡なので、東京からだと明日の販売はどうかな?と思いつつも明日、明後日とお店に行ってみます!
ラングスのネットで3月の予約も始めていただけたので、もしクリスマスがダメなら、入園祝いに準備しようと思います‼︎
色々なご配慮、本当にありがとうございます‼︎
Commented by at 2016-12-22 06:48 x
電池入れ替えます(笑)
アドレスありがとうございます!
きっと予期せぬ事態。中傷に皆さん辛い思いを、されたと思います。
私は御社のおもちゃはパピーが初めてでした。
パピーに触れた瞬間にシリーズが欲しくなりました
頑張ってください
Commented by 通りすがり at 2016-12-22 06:58 x
いつも読ませていただいております。
マイドリームパピーのクリスマスまでの再入荷、感謝いたしております。
今回、わが子にはクリスマスではなく誕生日プレゼントに購入させていただく予定です。
そこでおわかりになれば教えていただきたいのですが、この機会を逃すと3月まで入荷はされないのでしょうか?
Commented by うーちゃんママ at 2016-12-22 10:12 x
サンタさんが、クリスマスに間に合わないと伝えたときの娘の涙が忘れられずあちこち探し、ネットで検索する日々でした。
それにより、社長をはじめ多くの方が力を尽くしてくださっていることを知りました。今年はサンタさんが来ないと落ち込んでいる娘の笑顔が見たいです。我が家は仙台なので入荷数も少なく難しいのかな…
ネットで買えると良いなぁ
Commented by rangsjapanM at 2016-12-22 10:15
> ゆさん
私は四国に行くことも願っており、意向はお伝えしておりますが
あとは、お取引先のオペレーションとなり、私たちがお答えできる範囲ではないこと
ご理解いただければ、ありがたいです。
Commented by rangsjapanM at 2016-12-22 10:18
> 香さん
アドレス→アドバイスですね(笑)
リトルライブペットのシリーズはどれも大人も癒され子供は優しい気持ちを
いだき、とても良い商品と思い使命感を持ち広めていきたいと思っております。
エールをありがとうございます!ありがたいです。
Commented by rangsjapanM at 2016-12-22 10:23
> 姉妹の母さん
この時期、運送屋さんの荷物は送れや店舗の品出しの順序などいろいろありますので
ただ、早くお店に並ぶことを願うばかりです。
クリスマスがだめなら、他の機会でのプレゼントにお選びくださるという
お気持ちを持っていただけてるお心の寛容さありがたいです。
本当にマイドリームパピーを思ってくださってるんですね。感謝いたします。
Commented by rangsjapanM at 2016-12-22 10:31
> 通りすがりさん
次回入荷は今後の仕事となります。
今、とりあえずクリスマス前入荷させたことでホッとしております。
お誕生プレゼントの候補にお考えいただきありがたいです。
中途半端な答えでご納得いかないかもしれませんが
感謝の未お伝えさせていただきます。
Commented by 神風 at 2016-12-22 11:23 x
福岡は電話しても
入荷予定ありませんと言われます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
今日明日で変わるのか……

社長さんお疲れ様でした(^_-)
Commented by りんご at 2016-12-22 14:48 x
私たちの知らないところで常にパピーちゃんの入荷の事で忙しく動き回っておられたのですね、お写真から伝わってきました。箱の数の多さにびっくり!本当にお疲れ様でした。

私は先日トイザらスに並んで運良く購入することができました。かわいいパピーちゃんと出会えた事、社長さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

品物を仕入れて売る仕事って大変なんですね!今回、様々な書き込みを読み、文句ばかり書かれている方がいて、社長さんも大変だなぁと思いました。

私は以前、とあるネットショップで商品を買おうとしました。ところが、アクセスしてすぐに売り切れてしまい、ゲット出来なかったんです。がっくりはしましたが、メーカーさんのお話に因ると、『商品は余らせてしまうとメーカー側が損をしてしまうため、無制限に大量には入荷出来ない』そうなのです。なるほどと思い、納得せざるを得ませんでした。

パピーちゃんがヒットしている今、仕入れの数の加減も難しそうですね。

今後、トイザらスで定番商品として常に販売されていたら、落ち着きそうですよね。

QVCで販売されていたラングスの亀さんもとても気になっています。

これからも社長さんがビビビと来た素敵な商品を日本に紹介して欲しいと思います。
まだまだ目が離せません、楽しみにしています(*^_^*)
Commented by はみこ at 2016-12-22 15:27 x
パピーちゃん、またまた海を渡って来てくれたんですね!今回クリスマスプレゼントには購入できませんでしたが、2月の誕生日プレゼント用に早めに購入しようか迷います。次が3月になりそうなので… 社長さんも社員の方々も楽しいクリスマスになりますように♪♪
Commented by とし at 2016-12-22 15:53 x
無事に本日、買えました!ありがとうございます😊
トイザらスに行ったら入口の前に売ってました!これで間に合います!ギリギリセーフ^_^
本当にありがとうございます😊
Commented by 双子の父 at 2016-12-22 17:13 x
社長さんや社員さんのが頑張って頂いたおかげで、クリスマスまでに渡せることが出来ます。
感謝しかありません。
当初はクリスマスプレゼントとしては諦めて、誕生日プレゼントとして貰おうと、娘と話していました。
クリスマスプレゼントで貰った時の娘の喜ぶ顔が今から楽しみです。
Commented by もふちゃん at 2016-12-22 23:18 x
娘はサンタクロースに、パピーをお願いしていましたが、品切れで、、サンタさんも難しいかもしれないから他のおもちゃを見に行こうと、娘と一緒に閉店間際にお店へ、、すると、、入り口にパピーが、、娘は大興奮。パピーをゲットできました。 サンタクロースからという夢は叶わなかったものの。本物の犬みたいととても喜んでいます。とても感謝です。
Commented by さとこ。 at 2016-12-22 23:45 x
ただのご報告ですので公開はしなくてかまいません。
お忙しいでしょうから、コメントもいりません。

今日、仕事の後にこの記事を拝見し、何気なくおもちゃ屋さんに電話したら、「さっき緊急入荷して今店頭で売ってます」と言われたので、実母にすぐ買いに行ってもらい、閉店間際に着いて、なんとか入手できました。

帰宅中の私に連絡してきた子供の「ママ、犬くん買えたよ」という本当に嬉しそうな声、ブログからでもわかる社長やスタッフさんたちの苦労、やっと子供が欲しがっていた物をあげられる安堵、いろんな気持ちで涙がでました。
縁を結んでくれた神様に感謝しました。

パピーを用意するのに苦労してたついこの間まで、クリスマスじゃなくて「苦しみます」だね、ってQVCのとき手伝ってくれた弟と話してましたが(笑)

パピーが入手できたことだけじゃなく、いろいろな人の努力や想いがあって、今子供の笑顔があることに感謝してます。
きっかけをくださった社長やパピーに、ありがとうございます。
Commented by 東京旅行中に at 2016-12-23 14:45 x
先ほど、お台場トイザらスで30個くらい山積みになっていました!
無事に購入できました。
サンタさんからのプレゼントは、すでに別のものを用意していたんですが、急遽パパからのプレゼントが追加されちゃいました(´∀`*)
小林社長のご尽力に感謝感激です!!

全国の他の店舗でも、並ぶかもしれないですね。
皆様の参考になれば…。
Commented by こっちゃん at 2016-12-23 17:59 x
今日トイザらスに並び、無事に購入できました!
6歳の娘と4歳の息子、二人とも11月から欲しがっていたので大喜び。涙が出そうなほど嬉しいと言っていました♪

クリスマスに間に合うよう手配して頂きありがとうございました。大変ですが、とてもやりがいのあるお仕事で素敵ですね。私も聖心卒ということで、ご縁を感じました。
Commented by のん at 2016-12-24 02:14 x
初めまして。
昨日トイザらスで無事パピーを手に入れる事が出来ました。
緊急入荷で朝から出していて、整理券配布や前日告知などもしてなかったとの事でした。
夜行った時にもまだ在庫に余裕があったので、欲しがってる方々の手に渡ると良いなと感じました。
毎日こちらのブログをチェックしてましたが、クリスマスに間に合うように本当に沢山の努力をして頂きありがとうございました。
輸入商品で時間も手間も凄くかかる中、この短期間でこんなにも大量に日本に割り当てて頂けた事を私含め沢山の方が代表に感謝してると思います。

3歳の娘はお世話好きなので、パピーの他にも水槽付きのタートルやカゴ付きのバードもクリスマスプレゼントに用意してます。
どれも今から楽しみのようで、早く会いたいなぁと待ち遠しいようです。
パピーが手に入った時、私自身も嬉しくて感動してしまいました。

ラングスの商品は子供にプレゼントしたくなるような物ばかりです。これからもラングスの商品、楽しみにしてますね。
素敵なクリスマスを。
Commented by at 2016-12-24 07:15 x
先日コメントし、アドレス→アドバイスと指摘をうけた香です(笑)
大変失礼しました。
早速電池変えました(笑)
毎日撫でて遊んで姿を見ると渡した大人からすると嬉しいです。
Commented by あいあ at 2016-12-24 13:35 x
ご尽力ありがとうございます!
でも、秋田には今現在も届いていません(。´Д⊂)
こちらのコメントを見るたび切ない気持ちです。
社長さん、社員さん方の想いをお店が届けてくださることを祈っているところです。
Commented by こち☆ at 2016-12-24 14:53 x
今日無事九州でパピーちゃんに出会う事が出来ました(*^^*)

社長さん、スタッフの皆さん、たくさんの方に努力して頂き大変感謝致します(*^^*)

本当にありがとうございました(*^_^*)

兄弟みんなでお揃いのパピーちゃんに早く会えるのを心待ちにしています(*^^*)
Commented by かずちん at 2016-12-24 17:29 x
青森県のトイザラスには何度出向いても電話しても、入荷が無く、お台場に入荷してるという書き込みをみて、お台場に電話したにもかかわらず地方発送を断られ、非常に落胆しておりました。

が、先ほど5時過ぎにトイザらスのネットで注文できました!!

クリスマスには間に合わないと思いますが、1月の誕生日には間に合います。
社長様、スタッフの皆様本当にありがとうございました!!
Commented by お礼。 at 2016-12-25 10:35 x
大阪のトイザラスに朝からパピーがいました!
ありがとうございました!
サンタさんよりパパのほうがすごいっ!と娘に言われてパパも嬉しそうでした^_^
Commented by ほーちゃん at 2016-12-25 13:12 x
無事パピーちゃんをクリスマスにあげることができました。
12月はいってから生きた心地がしない日が続き、5時起き、6時に並びパピーちゃんを先着10人枠でゲットできたときはものすごい達成感でした!
今日箱からあけ、実際ふれてみると、ほんとにふわふわで、動作も愛くるしく大人の私でもかわいくときめいてしまいます!大人のほうがハマりそうです(笑)
パピーちゃんに出会えてほんとによかったです!感動をありがとうございます。大事に大事に可愛がります!
Commented by tomo at 2016-12-25 20:02 x
今朝下の子にサンタさんからパピーちゃんが…☆
ほんと、大人の自分でも可愛いと感じてしまうリアルさに、ほんとに癒されています(о´∀`о)
小4の上の子までハマってしまい、下の子のプレゼントなのに、ずっと抱っこしてます(笑)
若干争奪戦(*_*)
そんなパピーちゃんと出会わせてくれたことに、ほんとに感謝です*
みんなで可愛がります(о´∀`о)
Commented by rangsjapanM at 2016-12-27 20:32
全ての方に届いたかどうか、心配ですが、SNSで#マイドリームパピーで喜んで頂いてる様子を拝見し、とても安堵しております。至らないてん多々ありましたが、更に成長していきたいと思っています。さまざまなご意見励まし本当にありがたかったです。全てを受け入れたいと思っています。有り難うございました。もっと素敵な商品見つけて来ます。世界中から(^-^)
by rangsjapanM | 2016-12-21 19:05 | Trackback | Comments(27)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM
画像一覧