人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女と長男の優しい言葉

いつも、優しい言葉をありがとう。
と、言ったら「お母さんが優しい言葉を
言うからだよ」と、長男。

長女が「息子がよく私の肩を揉んでくれるの」
と言う。

「あっ、そっか~☺私よくもんであげた」

子供って、親の鏡なんですね。
長女と長男の優しい言葉_d0148223_17301079.jpg

「私は優しい?」と、夫に聞いたら

「あなたの場合は、知的優しさ」と、
答える。

仕事人生を生きる時、ただただ優しいだけではいられないときがあります。

夫はちゃんと見てます。

クリスマスは仕事柄1番忙しく

自分の子供は2の次で来てしまいましたが

ちょっと具合悪くなっただけでも

私の身体をオーバーなくらい
心配してくれます。

家族の優しさ有難いです。

仕事ばかりしてきた、母親の私に対し。

家の中、今、向こから笑い声が聞こえて

来ます。母の日なんて何にもいらないです。

こんな笑い声さえ聞こえたら。

有難いです。

子供達が健康でいてくれるだけで。

きっと子供達は同じ事を思ってるでしょう。

私が健康でいてくれさえすればと(^-^)

プレゼントに関して考える今

私が欲しいものは家族の

たわいもない事に笑う声かな✨
Commented by ゆり at 2016-12-18 11:50 x
17日は土曜日で娘がいるのでTVでは見れず、アプリのみの勝負でした。
緊張しながら12時15分からアプリにかじりついていました(笑)

でも、自分の中でこれで買えなかったら
違うものを用意しようと決めていました。

娘をわざとトイザらスに連れて行き、
売り切れを見せました。

それでも娘はパピー以外はいらないと言い張っていましたが
「パピーは欲しい人が沢山いるんだって。サンタさんも欲しい人みんなに配るのは難しいんじゃないかなぁ」と予め伝えていました。
そして「きっとクリスマスに間に合わなくても必ずパピーをプレゼントできるように考えてくれてるよ!」とも。

娘はしょんぼりしながらも「サンタさんおじいちゃんだしね。急がせたら可哀相だよね。待ってる!」と言いました。

娘はちゃんと人を想うことができるんだなぁと
嬉しく思いました。

私も皆さんのように毎日トイザらスの情報をチェックしてましたし、
16日は並びたかったけれど下の子は2歳、12月の北海道で早朝から長い間待たせることは酷すぎるので諦めました。

そして最後の希望の昨日、パピーを購入できました。

本当に本当に運が良かっただけだと思います。

あなたは買えたからって言われるかもしれないけれど、
社長さんを責めるのは筋違いだと思います。

誠心誠意頑張ってくれていたじゃないですか。
皆が不安にならないよう情報を与えてくれたじゃないですか。

それを自分の思うようにならなかったからといって責めるなんて…。
悲しいのはわかります。
子供の為手に入れたいのはみんな同じ…。社長さんも同じです。

ここで社長さんを責めている人は
運動会やお遊戯会で自分の子供が1番じゃなくて、主役じゃなくて幼稚園に文句を言うモンスターペアレントと同じだと思います。

相手の気持ちを考えましょうよ。
子供でもちゃんと人を想うことできるんですよ。

社長さん、今回はありがとうございました。
社長さんの努力で手に入れられました。
きっと今も人の為忙しく動き回っているんでしょう。
風邪などひかないよう休めるときは休んでくださいね。
Commented by 匿子 at 2016-12-18 14:22 x
私も一切、入荷がわからなくて、ここやトイザらスのネットショッピングに張りついていた1人です。
情報に強い方、ネット環境や情報収集が難しい方、小さい子がいる方、おじいちゃんおばあちゃん…社長さんは色んな方のことを考えてくださっていて、その通りだと感心していました。
でも、結局のところ、こうして情報に強い方だけが入荷日を知り、並んで買えました。私は前日深夜にここのコメントでトイザらスでの限定入荷を知りました。
仕事だったので、急なお願いをして、おじいちゃんに早朝から並んでもらいました。寒空の下…
社長さんが避けたかったことが仕方ないにしても、結局起きてしまいました。
情報収集に長けている方が手に出来たように思います。転売屋も含め。
何でも思い通りにはならないけど、親子笑顔で楽しいクリスマスになればと思います。
Commented by rangsjapanM at 2016-12-18 19:55
今、一生懸命入荷に向けてスタッフ一同頑張っております。見守っていただければ有難いです☺
Commented by ひよこ at 2016-12-20 16:51 x
こんにちは!
社長さん、うちにキネティックサンドあります!
アパート暮らしで近場に除染済みの公園がなく、砂場がないときに買いました!
娘も遊びに来たお友達もシートを広げた上で、お団子やさん開いてます!(笑)
お家で遊べる砂をありがとうございます!!
ちなみに最近クリスマスにパピーをねだられたのですが運良く入手後に、トイザらスに用事があり行ったのですが、ラングスのライブペットのねずみちゃんに興味を持ち、欲しいと騒いでいるので、お年玉で毎年ひとつおもちゃを買っているのですが、今年はねずみちゃんになりそうです。
お家がラングスのカラフルで可愛いおもちゃで溢れていくのが楽しいです!
これからもラングスJAPANの商品楽しみにしています!
Commented by rangsjapanM at 2016-12-20 17:03
> ひよこさん
ハウス付きがとってもかわいいです。行ったり来たりくるくる回ったり。商品の話するのが大好きです!パッケージについてる顔は息子と孫です!
by rangsjapanM | 2016-12-17 17:11 | Trackback | Comments(5)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM