人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクシデントに見舞われたとき状況や人のせいにしてはいけない!

母親をしながら会社経営もすることに
興味を持った子達が私の会社を選んでくれたんだと
思うけど、お母さんは?と聞くと
やっぱり働いていらっしゃるようです。
アクシデントに見舞われたとき状況や人のせいにしてはいけない!_d0148223_18201401.jpg
緊張してるから、自社商品で遊んでリラックス。
15才って、こんな純粋な感じだったかな~?
何に動じることもない今日この頃。
身につけたものも有るけど捨ててきたものも有るかな。
アクシデントに見舞われたとき状況や人のせいにしてはいけない!_d0148223_18205051.jpg


本質的なところは全く同じって、中学生のころから
私を知ってる人から最近言われました。ふ~ん・・・そっかぁ・・・

この子たちから色紙を書いてくださいと言われ
書いたんですけど、あまりにも字が汚くて

あとで、スタッフに見せたら「社長、この字かわいいですね」と言われました。

私書いたんだけど・・・

でも中身はいいですよ。

「何事も、状況のせい、人のせいにしないことが向上心につながる!」

私がいつも心に刻んでること。
Commented by hokutoshinken0824 at 2016-10-07 19:32
アクシデントが起きた時に状況や他人のせいにしてはいけない。は本当に大事だと頭だと理解しているのですが、いざという時アクシデントが起こると心の中で状況や他人のせいにしてしまう自分もいます。


アクシデントが起きた時に他人や状況のせいにすれば、自分は改善行動を起こさずにその場を楽に切り抜けられる。そして自分は成長しない。

アクシデントが起きた時に自分に責任を持っていけば、自分のせいなんだから改善行動を起こすしかないから成長する。

社長が五年前に私と出会った時よりさらに向上してる理由だと思います。

今日は倉庫で自分の苦手分野は他人に頼るや、発言する時は思い込みでしないや。その発言は結果的に人を貶めてないかを注意する等教えていただきありがとうございました。

社長が教えてくれてるのはいい人間になり、いい人生が生きられるためのアドバイスだと思ってます。
仕事の技術やテクニックも大事ですが、
そのいい人間になるという土台があればこそ
だと思います。
今日もご指導ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。


小西
by rangsjapanM | 2016-10-06 18:19 | Trackback | Comments(1)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM