去年の今日のスポーツニッポンの記事

Facebookに去年の今日の思い出って
ポコッと出てくるんですが

同じ日に出たのは

ラングスジャパンのキネティックサンド
と、懐かしいSMAPの記事
同じ日に掲載、懐かしい~☺
d0148223_13582389.jpg


d0148223_13582442.jpg


SMAPがデビューの頃

私も仕事スタートし

感慨深いです。解散は。

香取慎吾さんはスマステーションで

エアースイマーを一生懸命操縦

草薙毅さんは笑っていいともで

やはりエアースイマーを

操縦してくださいました。

私もスタジオにいたので

アドバイスさせていただき

お笑いで終わらせず

真剣に商品アピールをしてくださった

こと、思い出します。

本当に真面目な方だな~と

身近で見ていて思いました。

ちょうど、キネティックサンドが

取り上げられた記事の日

SMAPの記事も掲載

去年の今日。

Facebookって思い出させてくれますね✨

# by rangsjapanM | 2017-01-22 13:54 | Trackback | Comments(0)

誕生日、昼と夜に貰った幸せ

スタッフがまたしても
サプライズで、お誕生日祝って
くれました。
d0148223_09281999.jpg


外出先から帰ると、
仕事一筋真面目山口さんが
「社長、この伝票、、、」

後ろで、ザミルさんが
その話、今じゃないでしょ的リアクション

「あっ、すいません😣💦⤵」山口さんの顔


「社長、3階に(^-^)」とザミルさん

と、いざなわれ行ったら

ハピバースデ~の皆の歌に迎えられた。

なんとなく気恥ずかしい(^^;
d0148223_08595450.jpg

朝から外出、誕生日にしては
嫌~なラインなんか🚗の中読んだりして
気分一瞬墜ちたのに
また、超ハイテンションなこと
してくれてる~う(T_T)


持つべきものは、限りなく友達に近い
いや、越えてるスタッフ達💝

カメラ班は手前に4人

有り難い~☺どんな顔してればいいのよ~(^^;
もっと演出あったらしいけど
私の帰るタイミングが悪く
蝋燭も溶け、すでに気持ちの
マックスは80%に低下してた
みたいだけど

電話までコールセンター回しにして

私へに集中してくれてたみたいですよ。

嬉しいに決まってます。

朝はAPA社長からアパ社長カレー
段ボールいっぱいとお花

送られてきてて、うんそれも嬉しい。
と、スタッフ全員にカレーのお裾分け。

私から今日はプレゼントよ~☺と
言って、私の誕生会終了してたと
思ってたんだけど。

夜は夜で、リタイヤする友人の
送別会。日にちを1月20日に
決めたその友人のための私主催の会に
便乗し、自分誕生会も❗

d0148223_09252259.jpg

夫も誘い、こっちも大盛り上がり。

送別にプレゼントのカップが

あまりに素敵で自分誕生プレゼント

d0148223_08595524.jpg


でも、これ青い富士山とペアなんです。

遠く離れてもお互い

思い出したいからと

いいながら渡す私。

心の広い夫、横で笑ってます。

私がどんなに素敵な方達と

仕事してるか、みてもらいたくて

時々、仲間に入ってもらうんです。

私のまわりにいる人達が

私の夫への自慢なんですよ。

スタッフからのお花、今朝おうちで

生けてみました。

d0148223_12282549.jpg


# by rangsjapanM | 2017-01-21 08:50 | Trackback | Comments(0)

骨折さえもプラスに転嫁❤

ミニセグエイで骨折後のリハビリも
ようやく今月で終了。

稼働範囲も握力も
大体パーフェクトらしいです。

さすがですね✨エクセレントと、
主治医の先生からお褒めの言葉。
d0148223_11042161.jpg


(これは、骨折当初の写真)

d0148223_11042374.jpg


セグウェイ、同じ日に
こんなことになるなんて
今思い出しても悪夢です~(^^;

d0148223_11042630.jpg


お花に囲まれ、大好きな方たち
(バイヤーさんから友人まで)が

お見舞いに(遊びに)来て下さって
(最長、5時間)

入院生活は興味深かったです。

お見舞いに、これなかった方達は

今度チタンを抜く手術あるから

その時のチャンス!

と、期待されてます(^-^)

日頃スポーツしていることや
バランスの良い食事

自力でやってるリハビリが

認められて、パーフェクトって

先生から言われると

すごく嬉しかったです。

昨日の外来!

偶然、よく見て下さってた

先生ともお会いできて廊下で

立ち話。

骨折だってプラスに転嫁しますよ。

「先生、ネイル綺麗にして骨折してても
パワー出るように、してます❗」と言ったら

それ以上パワー必要ないですよ。

と、笑われました。

# by rangsjapanM | 2017-01-19 10:33 | Trackback | Comments(4)

ブーメランから学んだ事を仕事に生かして来ました。

趣味ブーメラン
ビジネスもブーメラン販売からスタート

投げているうちに
ブーメランをきちんと戻どし
キャッチするコツが

ビジネスに全て応用出来る
ってことに気づいてから

私は仕事が楽しくなっていき
迷いがなくなった。
d0148223_06271161.jpg


例えば

ブーメランを上手く投げキャッチするには

風を読む

風の向きを考える

投げる強さと風の強さのバランス

キャッチが簡単に出来るように
なったら、自分でキャッチの難易度を
上げていけば、更にば面白くなる

無風の時と強風のとき
投げるブーメランは変えた方がいい。
いくら良いブーメランでも
その時の風の強さに
合わないと戻せない。

1本のブーメランしか
持ち合わせがないとき、風を読みながら
ブーメランに錘をつけたり
フラップをつけたり
工夫する

自分で投げたものは
責任もって自分でキャッチ

上手くいかない時は

風の強弱、道具の悪さ、
まだ自分の力が足らない
工夫が足らない
などは全て仕事に通ずる。

ブーメランを投げ込んだ
中でいつも自分の中で解決が
つかない時はブーメランから
答えをもらって来ました。

ツタンカーメンのお墓から
金のキャップがついた
象牙のブーメランを
メトロポリタン美術館で見ました。

紀元前から今にいたるまで
存在する遊び道具が
いまにいたるまで
ブーメランという言葉と共に
残るってことは

単なる遊び道具を越えた
何かがあったからかも
知れないな~。

不思議な棒切れです。

投げて味わってみてください。
# by rangsjapanM | 2017-01-19 05:56 | Trackback | Comments(0)

笑顔があると元気もらえます❗成功より成長

「成功するには・・・」と書かれた文章
見るたびに、成功って?
と、???
今朝、娘と話してたんですが
「1mmづつでも前に進んでいれば
いいよね~☺成功より成長!」

神経質な、お兄ちゃんに気遣いながら
言葉を選びながら話す小学4年の孫に

「お兄ちゃんから理不尽なこと言われても
、言葉を選んで慎重に話しするように努力!
鍛えられるわよ。お兄ちゃん相手に!

社会ってそういう世界だから。
今から練習できるジュン君は幸せよ。」

とアドバイスしたら「そうだね」と納得。

朝から、ハッピー気分になる工夫。
クッキーの笑顔に励まされ
気持ちを引き立てて頑張ります。

モノに笑顔がついてるだけで
元気もらえます❗

d0148223_09313876.jpg


あっそうか~☺

私の扱うショップキンズも
何でこんなにヒットしてるのかって

顔がついてるから?

今さら、納得〜😊
d0148223_09305903.jpg


ドン・キホーテ新宿店
売り場写真より❤
d0148223_09590665.jpg




# by rangsjapanM | 2017-01-18 09:29 | Trackback | Comments(0)

喪中のご挨拶と思い出の写真

昨年末、義母が他界し
12月24日、義母の意志にそい近親者のみで告別式を執り行いました。
賀状をいただきましたが、ご挨拶もしないまま喪中につき新年ののご挨拶は
控えさせていただきましたことお知らせさせていただきます。

義父は30年前に他界いたしておりますが
2人がそろって、石川県の能登総合病院の宿舎に住む私たちを
訪ねて下さった時のことが懐かしく思い出されます。

d0148223_18210662.jpg
宿舎の近所に住む子供たちと、私の娘と遊ぶ日々が私の日課。

いつもこの周りにいる子供たちが、家の中で遊んだり公園にきたり

過ごしていました。医者の夫は土日もなく働いていましたので

一緒に写真にいることはほとんどなかったです。

今なら、この時期がどんなにゆったりした時間の流れの中にいることができた

日々かよくわかります。

私にはまだ母がいますが、夫にはもう両親ともいなくなってしまったんだと

思うと、経験ない中で気持ちを推し量るしかないと察しています。

義母の思い出
とてもしつけの厳しい人でしたが
授乳時椅子がない座敷で「美紀ちゃん、畳に座るの辛いと思うから
座敷テーブルに座ってもいいのよ」と、言ってくれました。

義父の思い出
奈良まで車で娘を乗せて一人で運転していったとき
高速道路の入り口まで、自分の車で先導してくれました。

他いろいろありますが、優しくしていただきました。



# by rangsjapanM | 2017-01-16 18:34 | Trackback | Comments(0)

40フィート、コンテナ3本注文してください

昨日が今年の仕事の本格始動

「コンテナ3本注文入れて下さい」と
海外担当に指示。

「社長、どこからも発注書来てないし
スタッフ誰も、数字の予測たてていない
ですよ」
と、オーダーに対して反対意見。

「オーダーもらってから注文するなんて
自分の仕事じゃないでしょ?私主導の仕事がしたいんです」

「また、感覚ですか?」とスタッフも
負けてはいない。

「私から感覚取ったら何が残るの?
私は感覚と数字のバランスは
良いつもりです❗」

「社長、香港から帰ってきたばかりで
僕は仕事山積みなんですよ」

「私だって同じですよ❗でも優先
しないといけないことは優先。
このスピードと決断で今までも
やって来たのよ。」と、

今までの商品を羅列。

「良いと思ったものはまず
注文しないとスタート切れないんですよ❗」

激しいやり取りばかりはしてられません。

次々と来客の度に席をはずすのは

クールダウンにちょうどいい時間。

夜、
残業してたスタッフを伴い

夜、食事。

超楽しかった❗勿論昼激しく
やり取りしたスタッフも一緒。

「社長、3本注文入れておきました。
大丈夫ですか?」と言ってきた。

月曜日から私の仕事が

ものすごい量で押し寄せてきます。

私は何で楽な道を選ばないんだろう?

オーダーは自分で自分の首を絞めるに

等しいとわかってるから

スタッフは止めてくれるんだろうと

思います。

でも、挑戦し続けたいのは私の本能だし

止まってはいられない性格だし。

d0148223_12240058.jpg

ファッションも
いつも戦闘服?


食事、めちゃくちゃ笑ってます。

何がそんなにおかしかったのかって

思い出せない。

ズーット笑いっぱなしだったから。

あっ、私とザミルさん写ってないね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
d0148223_16440349.jpg

# by rangsjapanM | 2017-01-14 11:59 | Trackback | Comments(3)

東京で仕事スタート

さあ、今年も始まりました❗

いろんな意味でエネルギッシュな香港を

あとにして。

成功より成長と☀

呪文のように唱えながら飛行機に

d0148223_08053569.jpg


私のいない会社しっかり

回ってましたが

今日からまた新しい仕事への

取り組み、絶対私がいないと

回りません。

繰り返すことはスタッフ。

新企画は自分の頭の中だから(^-^)

# by rangsjapanM | 2017-01-13 07:53 | Trackback | Comments(0)

香港3日目に出会ったキネティックサンドのコピー商品

今度はキネティックサンドの偽物
コスミックサンド

ロゴもパッケージもそっくり😰

彼らは
本物を扱う私たちに営業してきました。

「どこの砂使ってますか?」と聞いたら

中国の海岸の砂だそうです。

「食品検査受けてますか?」と、
聞いたら、首をかしげました。

d0148223_11433382.jpg


今日の仕事は約2万歩

私のガーミンとスタッフの

ガーミン3000歩差があるの何故?

仕事終えて、きを取り直し

セントラルへ

d0148223_11433980.jpg


でもそこに行く途中で
目にはいる景色はというと

d0148223_11434501.jpg


ビルとビルの隙間
d0148223_11434836.jpg


こんなに溢れるゴミ箱
d0148223_11435933.jpg


ギャップ有りすぎが面白い

町なんですが

コスミックサンドを作って

世界中のバイヤー相手にやる

ビジネスの無神経さ。

香港昨日は寒くて

ZARAでバーゲンのスタジャン

買いました💝

d0148223_11440620.jpg


セントラルから帰りはフェリーで

d0148223_11442612.jpg


面白い町ですね。

匂いはちょっと苦手ですが

昼思いっきり仕事して

ちょっとだけ、美味しいもの

食べてます。ここで。

d0148223_11443855.jpg

# by rangsjapanM | 2017-01-11 11:30 | Trackback | Comments(0)

香港2日目早速コピー商品発見

シンプルファンコーポレーション
と言うブースでコピー発見

商品だけでなく、パッケージが

なんと、私がデザンしたそのまま

しかも、ラングスジャパンの

名前とQR.コードまでそのまま。

d0148223_08593703.jpg


そして、そのブースの

女性社長は

私に営業してきたのです。

「私の会社はラングスジャパンの
もの作ってます。」

唖然!!!

日本人のバイヤーさんが

知らないで買われて自社の店頭に

出されたことがあり

私はそのバイヤーさんに問屋さん

を遠しコピー商品であることを

伝えましたら

全店から取り下げられました。

リップスティックなども卸してるのでその辺のリスクも

考えられたのだとは思いますが・・・

少しでも安く仕入れたいのは

バイヤーさんとして当たり前かも

知れないですが、知っててやってしまうのはありえない。

こういうことってあるのが

香港トイショーです。

私は新しい商品を

このショーで見つけたことは

一度もないし、出会いもないです。

ただし、私の場合ですが。。。。

こうしたコピー会社を

見つけて、信頼できる

本当の私のメーカーに伝えると

対策を打ってくれるんです。

d0148223_09000195.jpg
このフラットボールの会社の社長とか

タッカートイズの社長は

コピーの会社をことごとく

対策してくれ、私が日本で

きちんと仕事が出来るように

気の遠くなる根絶努力。

そうした努力のお陰で

本物をきちんと継続販売

出来るんです。

信頼関係は増し私も

益々良い仕事を、

そうしたメーカーのために

しなければと言う気にもなります。

香港に来てから

痩せたので、ステーキ食べます❗
d0148223_09002196.jpg
2キロやせました!

実は嬉しいんですが。

この服、水着と同じ素材でストレッチ利いてて

海外出張には最適。体重増えようが減ろうがOKです。





# by rangsjapanM | 2017-01-09 17:07 | Trackback | Comments(0)

香港初日

フラットボールと言う商品の
メーカーから、全く予期せず
楯を頂きました。

今、私は香港にいます。
d0148223_07065066.jpg


アメリカの会社ですが
この会社との出会いは
フラットボールからのスタートです。
d0148223_07065812.jpg


香港のショールームに来て下さい
と、オファーがありましたが

私はフラットボールと

下記の写真のゾインゴボインゴ

が好きで、真面目に販売してるから

これ以上アイティムは増やしたくないと

考えていたのもあったこともあり

訪問はお断りしてました。

d0148223_08072326.jpg


そういえば
グリップボールも扱っています。

名前の通り小さいお子さんでも

キャッチしやすいように

ゴムを巻き付けてて

草の上でも跳ねる

優れもの。

d0148223_07070187.jpg


この会社は、社長がとにかく

ユニークなものを考え

その他の経営のことは

一切、他の人に任せてます。

今回、あまり用はないな~と

思ってたのでメールで

お断りしたら

「総代理店としての自覚は?」

と、要約するとそういう内容の

長い、威嚇するような
文章がマーケティング兼任の
もう一人の社長から来たので、

実は渋々やって来たんです。

部屋に入るドアの前で

深呼吸。

ところがですよ。

「ラングスジャパンは
フラットボール100万個販売しましたよ
感謝します」と、ハグと握手を求められ

初めて、それであのメールの意味

わかりました。やっと(笑)

おかしいな~仲良しなのに

とは、思いつつも

総代理店切るなんて

私以上にあなたの商品を大好きで

真面目に広めようとする人

いるわけない❗と言う思いは

ありましたので。

そんな感じで

香港初日がスタートしました。

d0148223_07070941.jpg


d0148223_07071231.jpg


こういう断り方も含め

プロフェッショナルでないと

言われることも多々あり、少し

ナーバスになるときもありますが

私をプロだと言ってくれる人も

いるんですよ。夫ですけどね。

自信をなくしかけたとき

ホントたま~にですけど。

昔、そう言われました。

本人忘れてると思いますが。

共に過ごし

リスクもハッピーも共有してきた

人がそういうんだから

誰になんと言われようと

他の全ての言葉から耳をふさぎながら

仕事してきた日々の中の

こういう楯はささやかなハッピーです。

100万個って100万人のかたが

購入し楽しんでくださったってこと。

私は広めるお手伝いをしてるんです。








# by rangsjapanM | 2017-01-08 16:37 | Trackback | Comments(0)

パソコンからスマホで仕事。バッグも変わりました。

私は15年ほど同じバッグしか
使ってきませんでした。

どの写真見ても、この
ヴィトンのバスケットなのです。

しかも、これって娘が大学に
合格したときの、私から娘への
思いっきりのプレゼントだった
のですが、身長とのバランスが
悪く、使ってなかったので

私が自分もバッグも
可愛そうなので使い始めた物。
d0148223_04212206.jpg


多分、私を知る人なら
このバッグご存知だと思います(笑)

使ってみたら
パソコンは肌身離さない私に
とって最適なサイズだったのです。

ところが年末10数年ぶりに
「好き!」と思うバッグに

出会いました。好き過ぎて

ネイルまで、合わせてしまいました。

d0148223_04212416.jpg


大きなバスケット型から

小さいバッグに変えることも

出来たのはスマホで仕事が

ほぼで来るようになったからです。

# by rangsjapanM | 2017-01-07 04:06 | Trackback | Comments(0)

娘の誕生日忘れてました(^^;

スタッフに言われて気づいた
娘の誕生日。
今日でした。
お疲れさまでした(^-^)と言って
帰ったあと、電話で
誕生日だったのね。おめでとう。
と伝えました。
d0148223_19420816.jpg

こんな感じで子育てしてきた私です。

私は日々誕生日、毎日生まれ変わりますm(__)m
# by rangsjapanM | 2017-01-06 19:37 | Trackback | Comments(0)

似てきましたね🎵とよく言われるこの頃です。

ラングスジャパンの私の仕事部屋
(社長室?)娘と半年ほど前から一緒に
並んで仕事するようになり
私はとても仕事に集中出来るように
なりました。
d0148223_20171081.jpg

娘が、私にしか出来ない事を
させてくれる時間を作ってくれている事を
とても有り難く感じています。
私も娘の子育てを出来る限り
フォローします。

お母さんと呼んだり社長と呼んだり、

自然体でコントロール出来るようになったこの頃。
ようやく、たどり着いた心地よい関係です。

「お母さん、私1歳年齢間違えてたの
今日気づいたの。すごい得した感じ」

ちょっと天然(笑)

# by rangsjapanM | 2017-01-05 20:08 | Trackback | Comments(2)

ブーメラン初投げ。

20数年続けている二子玉川河川敷での
ブーメラン初投げ。
メンバーは増えもせず減りませず
でも、年々変わって行くんです
そのメンバーが。
d0148223_21345745.jpg


スタート時から変わらないのは数人で、
少しづつ人数は増えては来てます。

すごくないですか?
20年以上継続していてですよ(笑)
この緩さが、好きだし楽なんです。


d0148223_21355097.jpg
甥がラングスロジスティックをしっかり見ていてくれて
昨年末からは姉夫婦も仕事に従事

そして今年は3人そろってブーメラン八つなげに参加

弟がフェイスブックを見ていて

僕も東京なら参加したのに…と書き込み




娘が投げたブーメランを甥がキャッチ

素敵な連携です💛




明日から、いよいよ今年の仕事
スタートです。
ワクワクと不安が入り交じり
ドキドキします。いくつになっても
何年たっても新学期気分。
母が私に言ってた言葉ですが
「未来を心配するのは損。
それ取り越し苦労という事。」
多分自分に言い聞かせてたんだろうと
今ならわかります。
恒例の初投げ初キャッチ。
今年は私の投げたブーメランを
孫がキャッチしました。


# by rangsjapanM | 2017-01-04 21:33 | Trackback | Comments(0)

アプリスノーで遊んでます❤お正月だから🌷



インスタグラムで
耳や可愛いひげを付けた写真
いつも微笑ましく見てます❤
でも、さすがに私ちょっと無理。
って訳で、別ので遊んでみました。
d0148223_07213456.jpg


5年ほど前に、
「社長、これからは探しに行くんじゃ
なくて、置く時代が来るんですよ」

「スマホはコンピューターですよ。」

置くってアプリのこと

5年前は、なんとな~く分かりました。

けど、今あのときおっしゃってた
ことは、誰もが知りあたりまえに
なってます。


d0148223_07213591.jpg



d0148223_07213727.jpg


アプリ、置きすぎ整理しなくては(笑)

特に、通販アプリとか。

はまりやすいアプリ整理整頓の

お正月です❗

自分と会話し自分と遊ぶのは

凄く愉しいですよ🎵

あっ、先見の明ありの

親友は、タカラの元社長

佐藤博久さんです。

いつも、私の節目となる言葉を

何気に話して下さってるんです。

多分私も言ってるはずですけどね。

あっ、これも、アプリスノーです❤
長く生きて、時代と共に歩むと
楽しいこと浴びれるもにですね☀
止まったらもったいないね😊
↓↓↓

d0148223_08501764.jpg
ショップキンズも加工してみました!フレームつけてより可愛く。

# by rangsjapanM | 2017-01-03 07:04 | Trackback | Comments(0)

ブーメラン初投げは二子玉川河川敷

1月3日9時より
世界大会出場者から
初心者まで、ゆるーい
集まりで投げてます😊
d0148223_06582482.jpg

お近くのかたはよかったら
どうぞ。
高島屋側
野球場あたりです。
そして
1月3日こんな感じでした(^-^)
気持ちが良かったです。20年以上
継続してるんですよ🎵
d0148223_16403146.jpg

# by rangsjapanM | 2017-01-03 06:54 | Trackback | Comments(0)

将棋をする孫たちへの元旦の教訓。

ようやく届いたサンタさんからの
将棋で、元旦から帰ってきた
息子と孫たちが
楽しそうにソファでまったり。
大きな笑い声・・・
そのうち、ちょっと兄弟言い争う。
d0148223_08361702.jpg
私が仲裁に入り、筋道を教えられるチャンス。

反省を素直に受け入れやすい弟に対し話したこと。

「原因を自分に持っていける人は
頭を使える人なのよ。
相手を攻撃するのは1番簡単な話で
頭使わない人のすることなの。
楽でしょう。怒るって。
だから、まず、喧嘩になりそうなまずい状況の原因が
自分のどこにあったかを
探すことができて、
相手にそれを先に伝えられたら、
それを早くできたほうが
頭を使ってるってことで、
将来社会に出たときも
役に立つわよ。
私の仕事も、そういうことの
繰り返しなんだから。
喧嘩とか戦争って、
相手が悪いと思って
やっつけだすでしょ。
今2人の間で起きてるの状況の大きなのよ。
ジュンくん、わかった?」
と次男に向かって言う。

「じゃあ、今の私の話理解したら
どう話すことが正しかったと思う?
はい、言ってみてください。」と私は

いつも、アクシデントが起きたときは
ものの筋道を教えるチャンス到来!と考え

きちんと、いつも自分が考えていることを
教えるようにしています。

弟が話し出しました。

「僕、お兄ちゃんにハンディ
つけてもらったのにお兄ちゃんに、
早くして!とせかした。
ハンディつけてもらってるのに
だから僕が悪かった。」と、言い始めました。

「負けるが勝ち!」ってこういうことよ。

「相手に謝ってるんじゃなくて、実は
分析しトラブルの原因を探すことができる
人だけが向上していくのよ」

私の息子は、私の話が終わるのを
静かに待っている。
孫の長男のほうも、
ニュートラルな気持ちで
聞いてる顔をしてる。
決して優位には立ってはいない。
毎日、社会人になるための練習しています

「どんな小さなことでも
流さないよね、お母さんは、」
と息子によく言われます。

小さな争いごとも、見逃さず
私の考えを教えられる大きなチャンス。

この子達が社会に出るまえに
教えておきたいな~と思ってます。

# by rangsjapanM | 2017-01-02 08:49 | Trackback | Comments(0)

宝くじ当たらなくて号泣

初挫折がこれ?
宝くじが当たらなくて号泣する
孫のジュン君に家族大爆笑。

d0148223_13483751.jpg


先日、祖父の医師会のビンゴゲームで
残り物には福があるから
宝くじ貰うのにしようね。
と、言った私も多少期待。

この号泣見ると、幸せだったね✨
今日まで。
と言いたいです(笑)
d0148223_13483888.jpg

敗者復活ってあるのよ。
と言った途端元気になりました。

孫と暮らすと、自分のこの頃
自分の祖父母がどう思って私を
眺めていたのか、想いを巡らすことが
出来たりするんですよ。

私の5歳くらいの時、郵便貯金の
通帳を祖父が作ってくれたんですけど

畳の隙間に挟まってる小銭見つけて
貯金お願いしたの思い出しました。

通帳ワクワクして眺めたあの頃を。

# by rangsjapanM | 2016-12-31 13:35 | Trackback | Comments(0)

好みが同じ人って不思議とつながります。

スポーツトイやマイドリームパピーは少し知られるようになりましたが

ラングスジャパンは輸入商社でもあるので、実は意外なものを扱っています。

だいぶ前に写した写真ですがアイティムがわかりやすいので、掲載します。

メラミンのトレーや食器です。

カラーのセンスが私と通じるものがあり、日本の展示会でこれと同じブースを作りました。

目をとめて、すべてを買い上げてくださった方がいらっしゃいました。
d0148223_11421331.jpg
洋服で有名な銀座マギーの社長です。初めて私が出店してるショーにいらして

私の商品だけを、選んで帰られたと後で聞きました。

気が合うって、そういうことなんだな・・・と、思うことがあります。

私はこの社長と一面識もありませんでしたが、自分の服はほとんど銀座マギーで

購入していたんです。

やっぱり、好みが同じ人はつながるんですね。

そののち、どんな方なのかお会いしたくて、オフィスにお尋ねしました。

社長がスリッポン(ローファー?モカシン)の靴を脱がれた瞬間中布地が一瞬見えたのですが

カラフルなフェラガモのスカーフのような柄だったのが印象的でした。

フレンチブルのメラミンのトレイがお好きなわけです。

でこのころ、ロングスカートにはまってました(*^^)v
d0148223_12013886.jpg
朝の3時にQVCを終えて出かけたニューヨーク疲れ気味な顔してます。



# by rangsjapanM | 2016-12-29 11:47 | Trackback | Comments(2)

先祖に感謝、そして私も、もしかしたらほめてもらえるかもしれない。先祖から。

私が嫁いだ先は奈良です。

私が嫁いだ時、どの方も、私をとても可愛がって下さった方たちの写真ですが

今はもうどの方もすでに他界。
(左から、叔母,義父、祖母、叔母、祖父、叔母)
d0148223_16260710.jpg
奈良市内の古い町並みが残る奈良町という場所に

私が嫁いだころの、小林家の別荘がありお正月にはそこで過ごしました。

今は、その別荘は日本国内、海外の方たちが多く立ち寄られる

場所として残っています。



d0148223_18023284.jpg
d0148223_18011818.jpg

奈良市に売却して、東京に来た者の先祖はどう思われただろうと

いつも心に引っかかるものがありました。

d0148223_18014555.jpg


d0148223_18013125.jpg


d0148223_18020445.jpg
トリップアドバイザーから賞をいただいたり

d0148223_18010222.jpg
奈良市の観光名所になっていたりしているのを見て
d0148223_16591327.jpg

東京に住みながら後世に残すための良い方法を見出したのではないかと

これで、永遠に残る保存の仕方ができたと思いました。

東京に出てくるときは、気が咎めるものがなかったわけではないですが

私は先を見て動いたつもりです。

先祖の皆さんは、きっと今度お会いした時ほめてくださると思っています。

入り口で、管理している受付の方に、ここが私たちの別荘だったんですよ。

とお伝えし、もう一度懐かしいこの家をゆっくり歩きました。

嫁いだころは、いろんなことに気づかいし、家を眺めるゆとりなんて

なかったですから。

先祖の生活の一端も掲載します。

d0148223_16254379.jpg

d0148223_16255505.jpg

ここには、家の中に井戸があるんですが

井戸には神様がいらっしゃるから

d0148223_18145664.jpg
受付をされてる、奈良市の職員の方らしき人に

昔ここの住人だったんですよ。

と、お話ししました。

中庭に井戸がありますが、神様がいらっしゃるので

埋めたらいけないということで、そのままなんですよ。

ともおつたえしました。



# by rangsjapanM | 2016-12-28 18:15 | Trackback | Comments(0)

孫にサンタさんが来なかった・・ごめんね。

義母の葬儀のため東京を留守にした私達家族。
ジュンの気がかりはサンタさんからのプレゼント。

25日夜9時、すべての儀式を終えて
奈良から品川駅に到着。
ジュン君タクシーで自宅に行く途中ソワソワ。

「帰ったらっ直ぐ寝ないとね。」
というと
「いやちょっと、家の中を見ないと。」
という。

「まさかサンタさん信じてないよね。」
「いやサンタさんいるよ。」
と小4のジュン。
「このあいだ信じてないといったじゃない」と私
「いやお兄ちゃんが、いないっていうからかっこつけた」
とジュン、しょんぼり

タクシーから降りると一目散に家の中へ。

送れてはいると、しょんぼりした顔をしてる。

その時、私たち家族はこの子がようやく
サンタさんのプレゼントを
楽しみにしていたことに気づく。

娘と顔を見合わす。
「どうしよう・・・」

世の中子供達に
「マイドリームパピーを運ぶことばかり考えていて
自分の孫にこんな目に合わせてしまってるじゃない。
私たち」

プライベートでは義母を亡くし、
仕事においては1番忙しいクリスマス。

と、うーん複雑な気分。

机に向かってサンタさんに謝罪文を書き始めるジュン。

僕が留守にすることを伝えていなくてごめんなさい。
でも僕はとても楽しみにしてたんです。

と、書いてありました。

ジュンが寝た後で、娘とどうしよう・・・。

でも、27日は淳の誕生日だしね。何とか工夫できない?

サンタさんが、誕生日も近いことだし、留守だったし・・・

27日にもっていくことにしたとか・・・英語で書こうか・・・

d0148223_13340899.jpg
新幹線の中でおりこうさんに勉強してるジュン君くん。
d0148223_13334932.jpg

さそささんに見えるから届かないかもね。

と、いう私。

おもちゃメーカーのクリスマス事情でした。。。

# by rangsjapanM | 2016-12-27 13:52 | Trackback | Comments(2)

クリスマスプレゼント貰う立場になりました。

クリスマスプレゼント上げてた
幼い頃が懐かしい。
今なら
マイドリームパピーをあげたかったな~☺
今は逆にイルミネーション一緒に見たり
「そんな時」をプレゼントして貰う立場に
なりました。
息子とのひとときは、癒されます。
d0148223_13445185.jpg

# by rangsjapanM | 2016-12-26 13:39 | Trackback | Comments(0)

私のクリスマスはイブ12月24日は母の葬儀でした。

亡き母は子供のころから犬と一緒に育ってきた人です。
姉にとっても同様です。
で、最近、2人ともペットロスでした。
それもあって、マイドリームパピーを気に入ってくれるのでは?
と思ったりもしていました。

23日のお通夜、姉に、マイドリームドリームパピーの
動画を見せました。

こんなとき、仕事の話は不謹慎だろうと思いながらも
ところが、
「わーこれほしい!可愛い!なにこれ・・・」と、
一度に明るい顔になりました。

先日のQVCテレビ通販で出演して販売した話をしたら
「あ~、言ってくれたら見たのに!!」と、言う姉。
動画を見ただけで、
空気が変わったお通やでした。
23日24日と言うと仕事においては
1番センシティブな日。

プライベートにおいても母をなくすと言う
一生忘れられないクリスマスになりました。
たぶんこれからも私のことを天国から
応援してくださってると思います。

母はとても、合理的な人でしたから、
葬儀の合間にもイベントしてる
スタッフとのやり取り、
店舗で品だししてるスタッフ
とのやり取り、
店頭応援実演販売してるスタッフからの
ライン報告のチェックをおおらかに
眺めてくれていたと思います。

家の電話の短縮を1に設定し、
よく電話してくれた母。
私のちょっと辛かったクリスマスですが、
今年のクリスマスイブは母の葬儀とあわせ、
一生忘れられない日となりました。

母の気持ちに沿い、
家族葬。どなたにもお知らせせず
終えましたが、親戚や兄弟、いとこの関係は一層強くなり
新しい関係性のスタートができました。
お葬式は別れではなく母が望んでいるだろう
関係性のスタートでもあると思っています。

2人の孫や3人の子供たちにとっても、
多くのことを吸収しているのが
ひしひしと伝わってきました。

母は義母で姉は義姉です(夫の母と姉)
でも、私にとってはやっぱり母であり姉です。
美紀ちゃんと呼んでくれる人たちです。
奈良は夫のふるさとで私のとっても
1番大事なふるさとです。
全ての儀式を終え猿沢の池のほとりを夜散歩。
d0148223_21344972.jpg

母は医者の妻ですが、嫁ぎ先は薬局で
薬局のお手伝いもしなければいけなくて、
猿沢のほとりを、ある時、泣きながら歩いたという
話をよく聞いたこと思い出すんです。

だから美紀ちゃんには自由にしてほしい
と、よく言っていました。
私は昨日娘とその話をしみじみ思い出しながら
池のほとりを散歩しました。

奈良ホテルの脇に、曽祖父の胸像があり
娘達に見せてあげたいなと思ったり。
マイドリームパピーがお子さん達の手に
っわたった様子をSNSで確認したり
しながら、散歩しました。
今年の私のクリスマスイブ、こんな感じです🍀

この頃、すぐそばで見守ってくださる人が
増えつつあります。

d0148223_18573911.jpg
穏やかな家族の日々が続くことが自分へのクリスマスプレゼント。

# by rangsjapanM | 2016-12-25 07:57 | Trackback | Comments(2)

トイザらス元社長モニカさんの前でスピーチ。

2011年、ベンダーオブザイヤーを獲得したも震災の年でそうした催しは
すべて自粛となり、ホテル日航の1室でトイザらス社長ほか役員の皆様だけの前で
盾をいただきました。4月のことです。

そのときの大ヒット商品はプラズマカーでした。

d0148223_01502822.jpg
そのときのトイザらスの社長はモニカ・メルツさんでした。

通常は全取引先の前での表彰式になるのですが、誰に知られることもなく

いただいた思い出深い表彰式でした。

d0148223_01534554.jpg
横で、やさしく見守ってくださってるのがトイザらス前社長です。

事前に1ヶ月ほど前に、お知らせを受けたときは電話口で号泣。

こうした賞はいつも大手の会社がいただくものと思っていたので

思いもよらなかったんです。

この年の震災を見て私は後に室内用お砂遊び

キネティックサンドを見つけるわけですが

震災で受けた辛いこといやな思い出の心の上書き保存をしてもらいたいと思い

プラズマカー50台をまず外で遊べない子供たちのに送り幼稚園で使ってもらうことにしました。

組み立て式なのですが、こんなとき組み立てるのさえ大変だろうと思い

スタッフみんなで組み立てたものに、リボンをつけたプレゼント袋に

一台づついれ、あけたらすぐ乗れるようにしました。

直感で商品選びするんですが、絶対何か役に立つんです。いつも、、、

キネティックサンドもプラズマカーもマイドリームパピーも

単なる商品ではないんです。これがどんなシーンで人の役に立つだろう。

そんな思いがモノ選びするとき頭の中を駆け巡ります。

選んだあと、発売してからもそれは考え続けます。

私自身役に立ちたいし、モノ自体もさらにいろんなシーンで

役に立てればいいな。と言う思いが頭から離れないからです。

昔はよく「社長、キャラクターつければいいのに・・」とアドバイスを受けましたが

このごろ、誰からもそれは言われなくなりました。

キャラクターをこえハートを打つものを探し続けようと思っています。


# by rangsjapanM | 2016-12-23 02:07 | Trackback | Comments(0)

リップスティックデラックスミニ(キャスターボード)商品ではなく私にとっては作品です。

リップスティックデラックスミニの
総代理店としてアメリカのレーザー社より盾をいただいたのが
2013年でした。
そのときのデザインがピース柄。
あらゆることの平和を願ってデザインしました。

d0148223_18461357.jpg
d0148223_18471570.jpg
そして3年後の現在、リップスティックデラックスミニは
再びデザインを進化させて
今年のクリスマス、ちょっと希少価値な登場。
d0148223_18553179.jpg
ただの、フレームの色違いではないんです。
よく見るとぜんぜん違うんですよ。デザイン。
をデザインしてる時
スタッフから締め切りがあるから、
社長少しこだわりを妥協できないですか?
もう十分ですよ。と言われましたが、
やっぱり細部にいたるまでこだわりました。

私は自分自身が楽しくないもの、
お子さんによいと思わないものは
絶対販売しないんです。
だからいつも自分もトライします。


家族旅行にも必ずもって行きます。


自分が面白いと思ったものを、人にも味わってもらいたいと
思う気持ちが人一倍強いかもしれません。

デザインするときは商品ではなく
常に作品です。

アメリカのパッケージは20歳ぐらいの
男の子でしたが、自分の孫に変えました。

いつもパッケージは、家族の思いでも兼ねています。



# by rangsjapanM | 2016-12-22 19:08 | Trackback | Comments(0)

マイドリームパピー今日ラングスジャパン出発!


「青梅港に着きました!!」社長!
とスタッフの大きな声。
喜んだのもつかの間。。。
「エックス線検査が入りました。こんな時に限て。。。
ラングス倉庫に着くのは悪くすると夕方か
明日の朝になりますよ!最悪です。。」との悲痛な声。

「クリスマス前には店舗に到着するように
したいですね。
本社スタッフも出荷を手伝うために、
倉庫で待機しましょう!
今日もしかしたら、だめかもしれないけど、
念のためにね。無駄足になるかもしれないけど。」と私。

夕方「社長!検査終了しました!今日出せますよ!」
とスタッフの喜んだ声が電話から。
あとは、店舗の采配になるので、
私たちが言える範囲ではないのと
宅急便の遅れなどあったりもするので、運を天に任せるしか
できない状態になりました。

私たちのできることは最大限の努力をし
今日に至ったこととても嬉しいです。

オーダーしてから90日かかる
マイドリームパピー、日本への割り当てを
はるかに超えた数を輸入する交渉をしました。

欲しいと思ってくださる方すべての手には
渡らないかもしれないですが、
これが、現状できる最大限の仕事でした。

いきわたらない方でお急ぎではない方のために、
ラングスは3月出荷できる
マイドリームパピーの予約を
ラングス通販サイトで昨日からスタートしました。

昨日からご注文を下さってる方々が
もしかして3月出荷という言葉を見落として
いらっしゃったとしたら、もしクリスマス用と
思っていらっしゃる方からの
ご注文だとしたら、申し訳ないので
スタッフや私も一人一人の方に
「3月ですよ。もし、クリスマスに必要で
この予約をしてからお店で手に入ったら
遠慮なく、キャンセルしてくださいね」と、
念には念を入れて
お電話させていただきました。

「もう、それでいいですよ。急いではいませんからね。」
と皆さま温かい言葉でおっしゃっていただき、
そのお一人お一人とのコミュニケーションから
大きな幸せを頂きました。

「わざわざご丁寧にありがとうございます」と、
ねぎらいの言葉までいただいたり
私たちは、マイドリームパピーから
大きな幸せをいただいております。

明日はどこのお店に入るのか、
遠方は2日かかるとかいろいろこの時期
お店の出すタイミングもあるとは思いますが、
私たちはクリスマス前の輸入という
大きな仕事の約束を果たせました。

これは、大きなかけでもあったので、
明言できる話でもなく願いでしたので、
言い切ることにも不安はありました。
でも、輸入担当しているスタッフの手腕を
信じました。
倉庫スタッフも信じました。
すべてのスタッフの連携を信じました。

「社長!!!全数送り完了しました!送れましたよ!!!」
と、電話があったのは夜8時。

クリスマスプレゼントにと
思っていらした方も別のものを
お子様のために、ご用意された方も
あったかと思いますが
このマイドリームパピーは、
誕生プレゼントや入学お祝い
犬を飼いたいけど飼えない、
犬アレルギーその他日常的にご購入くださる
モノとしてもお選びいただければ幸いです。

今日からちょっと寝れそうです(*^^
#ラングスジャパン通販サイト予約は(3月出荷)
d0148223_18480141.jpg

購入された方はトライミーの電池をすぐに新品に入れ替えてから
ご使用ください。全部新品です。
そうしないと電池不足でパピーの鳴き方がおかしかったりして
お子さんが、パピーちゃんが病気になったと思ったら
可愛そうですから店舗には輸送機関の都合もありますので何日から店頭になるか
はっきりはいえません。
ラングスジャパンから発信できる情報はこれがすべてですので
ご質問の書き込みに対するお答えは控えさせていただきますので
ご了承ください。
表示はしておりませんが、ご質問にないしてもお気持ちお察ししながら
読ませていただいております。ありがとうございます。

ラングスジャパン小林美紀
夜遅くまで働いてくれたスタッフに
感謝を込めて。
d0148223_11014376.jpg

d0148223_10573576.jpg


夜遅くまで働いてくれて、有り難う。


# by rangsjapanM | 2016-12-21 19:05 | Trackback | Comments(27)

クリスマスになるとキネティックサンドを思い出します。

2014年2月
私はキネティックサンドと言う室内で遊べる砂と出会いました。
スエーデン製ですので、オーダーしてから9ヶ月かかり日本に到着。


d0148223_13505576.jpg
















ある、ショーの小さなブースで発見しその場でその手触りに魅了され
コンテナ40フィート6本注文。
同行スタッフの不安そうな顔今でも思いだします。

d0148223_17340124.jpg

スタッフに向かい言ったんです。

「個数と考えるから、不安なんですよ。
この個数を人数に変えてみて❗これくらいの
数の日本人は私と同じ感動をしてくださると
思うんですよ🎵」
d0148223_17344568.jpg
スエーデンのメーカーの方いわく、世界中の誰よりも
速く、だれよりも多くオーダーを出した人だったそうです。

全く売り先のあてもなく輸入。

「どうするんですか?社長!」

同行スタッフに言われました。

「触ったら誰でも癒されるし、これサンプル
置いていただければ、絶対エンドユーザーは
共感してくれるはず」と

でも、どのバイヤーさんも
売り場をどこにするか難しいですねと難色。
相手にはしてもらえなかったです。

そこで考えたのは、ホームセンターでした。

そこなら、砂が売っていると。

26日クリスマスを過ぎたテレビで、ちょっとしたきっかけで
その不思議な手触りが紹介されました。

クリスマス商戦はとっくに終わってクリスマスプレゼントに
選んでもらえるはずもない時期でした。

クリスマスも過ぎた
12月27日の朝、ラングス通販ページ
から5000件を越える注文が入っていました。

10時頃、ホームセンターの通販担当者から電話。

「社長、オーダー止めましたが在庫6個しか持っていないのに
5000件を越えるオーダーが、、、」

在庫が無いとすればホームセンターの通販担当者さんは
5000人近くの方々にキャンセルメール
しないといけなくなるわけですから。

キネティックサンドは幸運にも、コンテナ6本分の在庫がありました!

クリスマス需要の洗礼は受けませんでしたが、今度は

お正月に来るお孫さんのために買いたいというコメントが多くみられました。

良い商品はクリスマスとは関係なく欲しいと感じてくださると

この時学びました。

そして、売り場やバイヤーさんが

戸惑う商品であって、こんなの売れないよ。

と、言われても最初に感じた自分の

商品を広めるため大義と自分の決意を

信じてやっていけばいいと言い聞かせるようになりました。

そもそも生まれて初めてヨーロッパにこの年齢で行ったのは

原発の福島の外で遊べない子供たちのためにインドアで遊べるものを

このアウトドアスポーツばかり扱っていた私が探しに行ったわけです。

毎朝この道をとぼとぼ歩き、4日間の間探せませんでした。
d0148223_01090127.jpg

日本に帰る最終日、この夢のような砂に出会ったんです。

誰が何と言おうと、自分の中の小さな声に耳を傾けることを忘れずに

前に進めばよいと思っています。

大量注文しておいてよかったです。

マイドリームパピーもこんな感じでオーダーしたかったですが、

組み立て、手縫いのものは生産に限界があり、キネティックサンドのような

量を一度に買うことはできません。いくら決断の速い私でも。もどかしいです。

マイドリームパピーは3月出荷で昨日よりラングス通販ページで

予約注文受け始めました。

今年最後の入荷マイドリームパピーは明日東京の港に着きます。

仕入れが甘いとかおっしゃる方、いろんなご意見がありますが

私はそもそも、この商品を扱おうと思った動機は

ペットを飼えない状況の子供達やペットアレルギーの子供達

その他私の頭の中にあるる大きな大儀で輸入を決心したのです。

たまたま、クリスマスと重なってしまいましたが

キネティックサンドのようにタイミングを外していたらこんなに需要は

上がらず自分を追い込むこともなかっただろうと思うと

キネティックサンドが店頭に並ばなかったクリスマスをどうしても思い出してしまします。

あの時はクリスマスにいろんなお店に並んでほしいと願ったものでしたが。

d0148223_17182544.jpg
今キネティックサンドは今、全国約700か所の幼稚園、保育園で雨の日のお砂場として
室内でお役に立てるよう、成長いたしました。

個人の楽しみとしてだけでなく多く場所、人のお役に立てることを願っております。

テーブルの写真は雪深い時期が長い北海道のある施設です。

d0148223_17423275.jpg




# by rangsjapanM | 2016-12-20 07:00 | Trackback | Comments(1)

孫の誕生日をお祝いします。

「僕の誕生日過ぎてしまったよ。」
と、笑いながらいう孫。

「あっ、そうだね。そういえば、あなたの
お母さんの誕生日もよく忘れてた。」
と、私。

「で、いくつになったの?」

「14才かな?」と、孫がいう。

「娘に今日はせめてケーキでも用意するね」

と、言うと

「お母さん、私オーストラリアに留学したの
14才の時よ」と娘。

今、孫はとても幼く見える。

私、こんなに幼い子供を海外に
出してしまったんだ~。と、

思った瞬間、涙が溢れた。

忙しく、子供を3人育てる自信がなく

2人の娘を全寮制のハイスクールに

入れたんです。

自分も若かったから、一生懸命仕事。

それが最良と、当時考えたんです。

夫と飛行機の窓からオーストラリア大陸

が、どんどん見えなくなるとき

私も泣いていたけど、娘も1週間
泣きどうしだったそうです。

孫の14才の誕生日に回想したこと。

女性が仕事をするって、得ることもあれば

失うこともあるけど、長いスパンで

考えるようにしています。

目標は100歳(^-^)
d0148223_18391759.jpg

d0148223_16300095.jpg


ママからはヘッドホン貰ったようです。

私はケーキにします。

孫いわく、「ママの誕生日適当みたい
だったから、孫の代からからリベンジね」

溢れてた涙が止まりました(笑)

「あなたは誕生日お祝いしてもらうことより
生んでくれたお母さんに感謝する日。
と言うことなのよ。」と言うと
「あっ、そうだね🎵」と、笑った 。
スタッフラインからどんどん報告のコメントと
写真が送られてくる。
孫との会話の隙をぬいスタッフにも
エールを送る。
プライベートも仕事も日曜も何の区別もない日々
ですが、スタッフも家族も健康だから
まっいいか(^-^)
10才の孫の「アイハバーペーン❤」と、歌う声が
聞こえて来ました。
小さな幸せ探しの積み重ねが大きい幸せの
塊に❤

# by rangsjapanM | 2016-12-18 16:09 | Trackback

長女と長男の優しい言葉

いつも、優しい言葉をありがとう。
と、言ったら「お母さんが優しい言葉を
言うからだよ」と、長男。

長女が「息子がよく私の肩を揉んでくれるの」
と言う。

「あっ、そっか~☺私よくもんであげた」

子供って、親の鏡なんですね。
d0148223_17301079.jpg

「私は優しい?」と、夫に聞いたら

「あなたの場合は、知的優しさ」と、
答える。

仕事人生を生きる時、ただただ優しいだけではいられないときがあります。

夫はちゃんと見てます。

クリスマスは仕事柄1番忙しく

自分の子供は2の次で来てしまいましたが

ちょっと具合悪くなっただけでも

私の身体をオーバーなくらい
心配してくれます。

家族の優しさ有難いです。

仕事ばかりしてきた、母親の私に対し。

家の中、今、向こから笑い声が聞こえて

来ます。母の日なんて何にもいらないです。

こんな笑い声さえ聞こえたら。

有難いです。

子供達が健康でいてくれるだけで。

きっと子供達は同じ事を思ってるでしょう。

私が健康でいてくれさえすればと(^-^)

プレゼントに関して考える今

私が欲しいものは家族の

たわいもない事に笑う声かな✨
# by rangsjapanM | 2016-12-17 17:11 | Trackback | Comments(5)

ラングス代表小林美紀です。仕事をしていく中で感じるさまざまなことを書かせていただいております。http://www.rangsjapan.co.jp/


by rangsjapanM
画像一覧